マガジンのカバー画像

貴方のこと

25
恋人への言葉たち
運営しているクリエイター

2022年9月の記事一覧

あんまり頑張りすぎちゃだめだよ。

あんまり頑張りすぎちゃだめだよ。

私は先日、スマホのメモ帳に恋人と好きなところを無心で書き綴った。
その間頭の中にいた彼はずっと笑っていて、彼の中の私もずっと笑っていて欲しいと願った。

彼は笑顔を絶やさない。
私にとってそれはとても尊敬できるところであると同時に、少し心配なところでもあるのだ。

いつだったか彼に
「貴方の笑顔が好き。だけど無理して作った笑顔は嫌い。」
と話したことがあった。
彼はそれをどう受け止めたのだろうか。

もっとみる
「好き」の理解

「好き」の理解

私の好きな人は私のことが好きだからではなく、私のことを大切にしたいからずっと一緒にいたいからという理由で私と恋人になる道を選んでくれた。
「好きかと聞かれたら答えられないかもしれない」と言う言葉を添えて告白をしてくれた。
付き合う前、いや、知り合った頃から彼が人を好きになれないことは知っていたから、彼の述べる理由だけで充分幸せだったし充分納得できた。

ところが、付き合ってからの彼の行動は「君のこ

もっとみる
私の夢

私の夢

人は常に夢を持って生きていると私は思う。
ほんの些細なことでも夢になり得る世界だから、本当にみんなの心は夢で溢れている。
少しズレているかもしれないけれど、またあそこのご飯食べたいなとかまたあそこ行きたいなとか、そんなことでも夢にだってできるのだ。

しかし私は、夢を持っていても確実にそれを叶えたいと思うほどの欲望を抱えたことはなかった。まぁ叶えばいいなくらいにしか思わなかったから、夢に向かってが

もっとみる
きっと私の方がとっくに鷲掴みにされてる。

きっと私の方がとっくに鷲掴みにされてる。

つい先日一緒に朝を迎えた日が(日中は私が仕事に行っていたけれど)、3日間続いた。
それはそれはとても幸せな3日間だった。

一日目はドライブをした。
いつもとは違うドライブコースを選んでくれてとてもわくわくした。折り返し地点として立ち寄った道の駅でココアを買って、ふたりで「あちちっ」とか言いながら冷まし合っていた。
どっちが野良猫を手懐けられるかを競ってどちらもめちゃくちゃ逃げられたり、ずっと距離

もっとみる
君と私は「恋人」

君と私は「恋人」

私は今まで、片想いをした相手と結ばれたことがなかった。だから「片想いは想い続ければむくわれる」なんて言葉は恵まれた人間の考え方だと思っていたし、信じてもいなかった。
相手からの好意がわかって好きになって付き合うことはあったけれど、自分から好きになって想い続けた末付き合えたなんてことは経験したことがなかった。

そんな私が2,3ヶ月前から想いを寄せていた彼と、9月6日に付き合うことになった。
こりゃ

もっとみる
貴方だけ。

貴方だけ。

『女の子はみんなメンヘラの素質を持っている。それが出るかどうかは相手次第。』

本当にその通りだと思った。
今まで付き合ってきた人達は、平気で女の子と遊ぶし女の子の話をするし女の子からの連絡が止まらなかった。(みんながみんなそうだったわけではないのだけれど。)

そんな人達に比べて今の彼は、女の子と遊ぶこともないし女の子の話もしないし女の子からの連絡が来ることもない。スマホも簡単に貸してくれるし一

もっとみる