見出し画像

オリジナル曲「風が吹く」をアップしました♪


先日のライブで初披露した、
初めて作ったオリジナル曲をアップしました!
 
曲を作ることになって、自分と向き合ったときに何が出てくるかなぁ…と思ったら、出てきたのはわたしの原点でした。
 
 
別の話で、
あるミュージシャンの方が、
親御さんがジャズ好きだったので、
自分は生まれたときからジャズを聴いていた、というお話を聞いて、
あまりにも自分と違うので、人の原点とは様々だなぁ…と驚いたことがあるのですが、
人と比べることなく、自分に還ったら、これだな、と。
そういうもののひとつです。
 
 
なんと、曲ができたのはライブの3日前、そこからコード付けてもらっての初演(笑)でしたが、
自分が曲を作れるなんて思ってなかったので、
こうやって形になって、感無量です。
 
 
---

福井の山の中、自然豊かな場所である、
実家のすぐ横にある小さな神社。

その神社は、階段を上った先にあり、
上ると遠くの山や田んぼが見える場所。

そこで歌ったときに、ぶわっと風が吹いて、
あぁ、神様に歓迎されているなあ・・と思った瞬間があったのです。

そのときの情景を思い浮かべながら、作った曲です。

生まれて初めて作ったオリジナル曲。
 
ライブの3日前に曲ができて、
直前にコードをつけてもらったという、
できたてのフレッシュな演奏をお届け。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?