見出し画像

【趣味】新しいことを始める時、のめり込むためにやっていること

こんにちは

かなりひさびさの投稿になります。


最近はコロナも落ち着いて、アクティブに動く人がだんだんと増えてきたように思います。

私自身も類に漏れずいろいろなイベントに参加したり、人と会うことがかなり増えました。


【新しいことが増える】

私自身新しいことを知って、それに興味を持つと紹介してもらった人と次似合った際に、その人以上に詳しくなっていたということが、そこそこあります。

のめり込もうとなったものはとことん突き詰めたくなるようです。

そしてその突き詰めるまでの方法が、なんかに生かせるのではないかと思い、言語化しました。


【やっていること】

・ツイッターなどのSNSで、その界隈のものや人を片っ端からフォローする。

なんなら新しくアカウントを作ります。

得られる情報を一元化して、知りたいものに対してスクロールするだけでしれる状態を作ります。
いろいろな人をフォローしておけば、最新の情報も手に入りやすくなりますし、今まで知っていた人がそういった思いでやっているのかがわかるので、より深入りすることができます。

最近やったことは、フライヤーデザインなどをすることが増えたので、インスタグラムで新しくデザインアカウントを作って、どういったで残がいいのかということを見て学んでいました。

・話を聞く

知ってからいろいろのな友人に聞いて話すということをしました。

友人に聞いてみることで、知っていたら話のネタになるし、知らなければ紹介することもできます。

もしも話した友人が、その物事に対して長くつきあっていた場合、その人のつながりの友人やコミュニティなんかを紹介してもらったりできます。

最近では、ボードゲームにはまっていたため、入り路な人に聞いていって見たところ、そのつながりからボードゲーム会を開くようになりました。


【終わりに】

知るためには時間も労力も必要になりますが、その先に人とつながったり、また新しい考え方や新しい情報を得ることができるので、なかなかにやりがいがあります。

今回書いたことは仕事でも生かせそうなので、使っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?