見出し画像

クラウドファンディング“盛岡市動物公園ZOOMO”(新たな動物病院の建設)を応援しています!

盛岡市動物公園ZOOMOのクラウドファンディング型ふるさと納税が始まっています。

【動物たちの命を守る新たな動物病院をつくりたい! ―ZOOMOの飼育動物も!岩手の野生動物も!―】

ということで、現在園内の非公開エリアにある老朽化した動物病院を、公開エリアへ移転して新しくすることを目指しているそうです。

期間は2024年5月16日〜11月15日まで。
最終目標金額は1億1千万円です。
(現在は第1目標として1千万円が表示されています)

私が盛岡市動物公園を知ったのは、よこはま動物園ズーラシアのクラウドファンディングで紹介があったことがきっかけでした。

あとはやっぱりカナダカワウソのカエデの存在ですね。

noteの公式アカウントは4つもあります。

・広報担当さん

・獣医師さん

・飼育員さん

・園長さん副園長さん

オンラインショップで金額を選択して単発支援、定額支援する方法もあります。


盛岡は遠く、実際見に行くことは難しいのですが、発信のおかげで知る機会をたくさんいただいている動物園です。応援しています!

最後まで見てくださりありがとうございます!