見出し画像

【元ブラック社員】鬱の危機からホワイト企業に転職成功!84日間の軌跡

どうも、タイシ@元かなしき社会人(@usohontodayo)です。


つい数ヶ月前までブラック企業に勤めてて、未来になんの希望も見出せなかったわい。

それが苦し紛れに始めたTwitterでフォロワーから勇気をもらって、転職活動に乗り出すことができた。

そこから内定をもらって、会社のアカウントの運用を任されて。。

「運悪く入ったブラック企業につぶされてただけで、わいってできる人間やったんかもしれん!!!」

って、完全に調子に乗ってた。

結果↓


考えてみれば、転職はあくまでスタートラインなんよな。

ホワイトに入ったらそれで安心じゃなくて、ホワイトに入ったからこそ、採用してくれた弊社に見合う人間になるために、気合いを入れ直さなあかん、と思った。


大失敗して本当にやばいと思ったから、これまでの経緯をもう一度振り返って、自分を見直していきたい。

今回はそういう意味で、わいのブラック退職から、今の会社に内定もらうまでを振り返って、noteを書くことにした。

これは自分の成長のためでもあるけど、実体験やからこそ、今転職で悩んでる人、仕事が辛い人の参考になるはず。


今、過酷な環境での仕事で悩んでる人は「自分はブラック企業でしか雇ってもらえない」「ホワイト企業になんて入れない」と感じてしまうよな。

でも、わい自身が転職活動をしたからこそ、誰でもホワイト企業に入社するチャンスはあると思ったんよ。

わいの経験から、現状を抜け出すヒントを見出してくれたら、と思ってる。


何があったかを具体的に書いたから身バレギリギリやし、ごめんやけど有料にさせてな。

「コンビニスイーツ恵んでやるか~」ぐらいな気持ちで、ぜひ応援してくれたらうれしい👍


ブラック退職&ホワイト転職については、Twitterのモーメントでもまとめてるから、ざっくりした経緯はこっちで見てな↓↓↓

ブラック企業☠脱出計画:https://twitter.com/i/events/1410492216154353666

ホワイト企業👼転職活動日記:https://twitter.com/i/events/1501413373766152193


■わいの経歴

わいは今までの人生で特に成し遂げたこともなくて、めっちゃ自己肯定感の低い人間やった。

ここから先は

13,214字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?