見出し画像

老後の生活はこれで安泰!

最初に

Twitterでこの投稿を見たときに、これなら老後でも生き続けられるなと思った。それ同時に感じたことまとめた。

老後の安泰

老後の経済的不安や生活の不安など今大きく取り上げれている。
しかし、現代でも老後の生活を支えてくれる場所がある。それは衣食住すべてを保証してくれてトイレや整容も補完してくれる場所である。
しかもビジネスホテルより安く利用できる。
そんな全てを保証を受けている老後の姿がこれである。

Twitterからの画像

寝たきりの老後になれば、全て他者が補ってくれる。費用は、殆ど納税者が払い、介助は若い力で愛護的にしてもらえる。
現状、急性期病院や救急医療の現場でもこういう方々でベッドを埋めている。
誰しもこのようなことになる可能性はある。なので、自分はどこまでの医療をしてほしいのかを、60代位から決めておかないとズルズル進んでしまうと思った。
また病気になっても思考が正常であれば判断ができるので、常に「健康」を頭の隅に意識して生活していくのが必要なのだと感じる。
生き続けることが悪いことではない。だがこの方々に使われる費用と力を他に注ぐことが出来ないのかと疑問に思う。

画像元https://twitter.com/yutorinoPT/status/1582318926196711424?t=tjbKngqgEJ9Gpjk6Loim5A&s=19


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?