見出し画像

怒りが消える、というか流れゆく

先週まであることですごく腹が立っていて(仕事関係)、他罰的で被害者意識満載の「かわいそうなわたし、わるいあなた」思考で頭のなかはいっぱいだったのだが、昨日怒りも他罰も被害者意識もすっと消えていた。というか流れていったんだね。たぶん①具体的な解決に向けて他人に相談した②具体的に進捗がすすんだ③歩いた走った汗を流した。この3つくらいが決めてだったな。
なんだったんだろうあの怒りと他罰の世界は。地獄だったな。今は信頼と協力の世界に足をつけている感じ。自分の感情なんて、そんなもんだよね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?