見出し画像

「テンション/コスト」が最強の食事は「夏のそうめん」

テンションの上がる食事というものがある。でも、そういった食事は、普通は焼肉とや鰻とか、いわゆる「高いもの」が多いような気がする。

そんな中、お値段も手頃に、それにもかかわらずめちゃくちゃテンションが上がる食事がある。

夏のそうめんである。

もしかしたら、コストあたりのテンションの上がり方は最強かもしれない。

もちろん、ラーメンとか蕎麦とか、パスタも好きだけど、あの細い面をちょろちょろと食べるのがたまらなく美味しい。

そして、何よりも「夏」という季節に合わせ、涼しく食べられるところが最高である。

実は、そうめんは糖質の塊なのだそうで、糖質控えめの生活を送っているぼくにとっては、本当は大敵。普通は避けて食べないものだけど、夏のそうめんには、そんなことを忘れさせてくれる力がある。

だから、この夏もたくさんそうめんを食べようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?