見出し画像

【ただのつぶやき】初めての宣伝

こんにちは。

だんだんと秋の足音が聞こえるような、そんなこの頃ですね。昨日の晩、窓を網戸にして寝たのですが…福岡の夜の風は、もうずいぶんとひんやりし始めました。どうかしたら、寒いぐらいに感じる気温でした💦

たまーに、秋をすっ飛ばしていきなり冬が訪れるような年もありますが…さてさて、今年はどうなることやら(^^;)

〇「noteクリエイターサポートプログラム」に応募してみました

先日の記事で、「noteクリエイターサポートプログラム」に応募したことを記事にさせていただきました。内容は、私自身が防災(や応急手当)の講習会開催時に使う、訓練用消火器の購入サポートについてです。

応募方法は、大きく二つあります。一つはnoteの記事として投稿・応募する方法(ハッシュタグ付けにて)、もう一つは専用フォームにて応募する方法です。

ちなみに、私は前者の、noteの記事にタグ付けする方法で応募しております。

〇ついつい気になる、人の性…

上のように、応募方法自体が2通りあるので…この企画にどれだけの方々が参加しているのか、正確な数字は分かりません。また、どのような内容の企画でサポートを受けようとしているかも分かりません。

唯一分かるのは、私と同様に、記事を投稿する形で企画に応募した方々だけです。

正直、この企画の資金サポートを受けられるなんて、そんなタナボタなんて無いだろうと、思ってはいるんです。

でも、どうせなら・・・資金欲しい(欲)
でも、どうせなら・・・訓練用消火器欲しい(欲)

そう思っていると…ついつい手が、この企画の特集ページまでクリックし始めていたのです。

〇見てもらえているのか!?嬉しいぞ!!

そこには・・・

おお・・・おおお・・・!

おお・・・おおお・・・!!

「定番」のところと、「人気」のところに、私の記事が上の方にある・・・

どういう条件で上の方に掲載されるのかというルールは分かりませんが、少なくともある程度の数の方々が、この記事を見ていただいているという事なのだと思います。

嬉しいですねぇ、嬉しすぎます♡(^^)♡

前提として、この企画は「人気が上位のものからサポートを受けられる」というものではない(よう)です

でも…人気が無い内容のものよりは、人気があるものの方が、よりサポートを受けられる確率が上がる…のでは?と、勝手に思っています。

〇初めての(だいぶ露骨な)宣伝

今回私は、「noteクリエイターサポートプログラム」にて、消火訓練に用いる訓練用消火器の購入サポートを受けようとしています。ここで購入サポートが受けられれば、多くの幼稚園や保育園などで、子ども達にリアルな消火器というものを触れさせることができるようになります。

幼少期から本物そっくりの訓練用消火器に触れておくことで、本当に本物の消火器を使用しなければならない場面になった時の、心理的障壁をグッと下げることができると思っています!

どうか、この趣旨にご賛同いただける方がいらっしゃれば…厚かましいお願いですが、どうか私の当該記事(企画への応募の記事)のリンクを、何かの記事のついでや、記事のネタ切れの時で結構ですので、貼っていただけると嬉しいのです。

※※※ ↓ これです ※※※

(※もちろん、貼ってもらえなかったからと言って、賛同してもらってないなんて解釈することは、絶対に思いません!天地神明に誓って、それは無いです!

普段、私とnote内で交流させていただいている方には、そのあたりは分かってもらえるとは思いますが…そこだけはどうか、信じてください(><;)

みなさん、アップされるご自身の記事に対して、信念があったり、統一感をもたせてやっておられたりしていることは重々承知しています。私のお願いのために、そこを崩すようなことは、絶対にしないでください💦それは、望むところではありません💦)

※※※

また、実はこの企画を始めてたあと、数名の方からサポートを頂きました。個別にどの方とはここでは申し上げられませんが、本当にありがとうございます。

ただ、もちろんサポートも嬉しい嬉しすぎるのですが、やはり手出しが発生してしまう事なので、さすがにそれはお願いするつもりはありません(><)手出しが無い、記事のリンク貼り付けだけで結構ですので…どうか、「記事を書きたいけど、書くネタが無いよ~」「余白が埋まらないよ~」という方がいらっしゃれば…どうかお願いいたします(><)

だいぶ露骨な宣伝なので、この記事自体、アップしようか悩んだのですが…この気持ちには勝てませんでした。

訓練用消火器、欲しい(欲欲欲)!
どうか!!!

・・・おわり

※※※ ここからはお知らせ ※※※

いつもは、子どもにまつわる防災や応急手当、日頃気を付けたいことに関する記事を、月1(+臨時で不定期)で書いています!どれも、忙しいパパ・ママ向けの、サラッとライトな内容なので、ぜひ一緒に見ていってもらえると嬉しいです(^^)下に、過去の記事をマガジン形式で纏めましたので、ぜひご覧ください!


また、私の日々思っていることや、好きなことなど、私がどんなやつなのか、どんな考えをもっているやつなのかが分かりやすい記事については、下の【ただのつぶやき】シリーズが、わかりやすいかもしれません。少しでも「パパ防災士:牛尾崇彦」個人に興味を持たれた方は、覗いていただけると嬉しいです!

※※※ お知らせ終わり ※※※

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?