見出し画像

23『今日も、通勤電車で。』

相変わらず暖かい。地面が濡れた雨上がりと言いきれない曇天の火曜日。
地球温暖化現象なのか。
はたまた、令和ちゃんの設定ミスか。

ともあれ、コートなんかいらない。と思うのに、なぜかコートを着ている私。
若い人は順応が早い。
逆に、そんなペラペラで大丈夫?

いや、やっぱりさ潜在意識というか、過去からの経験則というか、習慣というか。
二月だよ。っていう、ね。

こういう固定概念はダメだな。
脳を古くしそうな気がする。
だからといって、これまでに経験してきた実績をくつがえす勇気がない。例えば、夜に冷えてきたときに「ほらね」って、自問自答するの、なんかイヤじゃない?

あー、それがばばーなのか。笑

大人なんだから、寒ければ近くの店に入って、ストールでも手袋でも買えばいいのよね。さらっと、スマートに。

そんな無駄遣いはできない!!

あー、色々と学んじゃったな。
遠い目にもなる。

あ、目の前のお人はもしや。
モスグリーンのコートを着ていたお方ではないかしら。
本日はブルーの薄いニットに、同じ色のスプリングコートを着ていらっしゃる。おしゃれー。傘も、なんか高そうー!

まあ、そうだよね。
気温や気候が例年と違うからって、毎日服に悩む私とは違い、こういう人はその変化さえもきっと楽しんじゃうんだよ。

………センス。ほしい。
というか、毎日着る服を決めて欲しい。
一応、私も前日の夜に明日の服っていうのを用意するんだけど、代わり映えのないローテーションでわらう。

窓ガラスが曇ってきたな。
間もなく、例の花粉かハウスダストか何かわからない粉塵だらけの駅につく。
まだ地面も濡れてるし、じめっとじとっとしているから大丈夫かな。

関係ない気がしてきた。
いや、ちょっとマシか?
わからん!!!

毎日乗っていても、わからないものはわからない。窓から見えるかぎりでは、植物的な気配はなし。
木も見当たらない。
風の通り道なのかもしれないな。

あ、くしゃみする人や鼻をすする人が出てきた。今日も健在でしたね。

そんなこんなで、本日も揺られ、揺られて乗り越えますか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?