見出し画像

京都大原三千院のわらべ地蔵

京都駅からバスで一時間程のところにある天台宗のお寺。

「京都~大原三千院🎵」なんて歌もありました。

(若い方は多分知らないですよね😅)

画像1


画像2

広い庭園と重厚な建物。

画像7

なんとなく心が落ち着く空間。

画像6

華美にならず、ほどよく枯れている感じが素敵。

画像8


画像3

ここのお庭のお地蔵さんたちが愛嬌があって可愛い😊

画像4

仲良く寄り添ってる💖

画像7

何を願ってるのでしょう🤗

画像10

わらべ地蔵というみたいです。

画像9

じっくり探すとまだたくさんいるみたいですよ。

普通のお地蔵さんとちょっと違う、可愛いお地蔵さんに会いに行ってみませんか😉



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?