見出し画像

袖すり合うも多生の縁

海外旅行で一人の時、困るのは夜。

日本では 人通りの多い道なら夜でも、私はあまり気にせず歩けます。夕食も一人で全然大丈夫。

一人ラーメンも一人焼肉も、なんなら立ち食いそばもOK 

でも、海外になると少し変わってくる。

おばさんだけど、生物学的には女なので、 慣れない国で一人夜道はやはり不安。

食事も宿泊ホテルか、ホテル近辺。時にはコンビニ食。せっかくの旅なのに夜がショボ(T-T)

ローマツアーに一人で参加したときの事。ツアーといっても2日目から最終日までは各自自由。

自分のペースで観光が出来る自由行動は嬉しい。日中は楽しく過ごせます。

問題は夜。

イルミネーション見たいなあ。夕食美味しいもの食べたいなあ。

偶然 同じツアーに、同じ事考えてた人がいました。同じ年頃の旅慣れた女性。

どちらが誘うというわけでなく、何となくお話し。

お互い自分の行きたい場所に行って、夕方待ち合わせ時間と場所を決めて、夕食一緒に食べようと計画。

予定時間30分過ぎて会えなかった時は、計画中止という緩い約束。

結局 二人とも待ち合わせ場所に30分程早く到着。ローマの夜散歩を楽しみました。

画像1

コロッセオ

画像2

トレヴィの泉

画像4

サンタンジェロ城

画像4

サン・ピエトロ大聖堂

ローマの夜は 街中イルミネーションで華やか。


夕食は地元のカジュアルなレストランへ

画像5

生ハムとモッツァレラ・チーズ。丸いチーズがかわいい(*≧з≦)

画像6

ローマ発祥と言われてるカルボナーラ。イタリアのカルボナーラは生クリームが入っていないので、日本のカルボナーラよりあっさり。ものすごく美味しかったです(≧▽≦)

二皿とも、ローマへ行ったら 絶対食べたかった(o^-^o)

美味しい食事とワイン。店員さんや他のお客さんとの他愛ない会話。

もしも、ツアーでその女性と会わなければ、この夜の楽しい体験はなかったと思います。


住んでる所も全く違う二人。ツアー終了時、お互い笑顔でお別れ。

多分 もう会える事は無いと思う。それでいいのだと、私は思ってます。

旅の素敵な偶然の出会い。

この夜の事は、私のとても楽しい思い出。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?