いいかげん日記#77

 カイジの『金は命より重い』という利根川の言葉を思い出したのはtwitterで金欠を訴える後輩のツイートを見たからだろうか?
 臼倉家の代々の言い伝えとして自分がたぶん首の座っていない頃から「お金は大事だから」という言葉を浴びるように聞いていたと思う。
 芸人というやくざなカテゴリーのなかにいるくせにギャンブルや借金とは縁を切り、しかよタバコも酒もやらない。ゲームで課金もしないし、無作為に人にお金をあげたりしない。
 お金というもの特に使い方にはどうしてもシビアになってしまう。
 そういう人間だからケチだとか思われても仕方ないなと諦めている。
 だがしかし、使うときには使うということを決めている。僕がお金を使う時は全力で楽しいことをするときだ。
 最近した高い買い物は高反発マットレス。腰を痛めたので今まで使っている薄いマットレスだと腰への負担を感じたので三年使ってボロくなったのもあって思いきって買い換えることにした。
 30に入ってから食事や歯医者とか健康面にお金を使うようになった。何事も健康第一。
 いつまでも自分が自分らしくあるための投資だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?