見出し画像

ここから始めてく。

地元越谷。
育った場所。
色んな事を経験しながら過ごした場所。
始まりの場所。
そんな地元にある、土地柄と不釣り合いな大きさを誇る越谷EASYGOINGSというライブハウス。
どうせ作るなら大きい方がいいでしょ、って確か聞いた覚えがある、本当社長の性格がよく出てる。
音響設備も良い。音がデカい。
コロナ禍という地獄のような時にさ、
また以前のようにライヴをやれる時が来た時にアーティストが戻ってきた時に気持ちよくやれるようにって、
ライブハウスという存在が叩かれて運営が出来なくて収入源も無い中で照明設備を一新するという狂った瞬間を僕は見ている。
出演者が思いっきりやれるように、という想いが凝縮された1つの形。
そしてここは僕の元職場でもある。
イベント制作として過ごした約6年間。

そんな場所で今やっているバンドの新しいEPのレコ発、そしてツアー初日をやらせてもらいました。


京都からBrown Basket
同じ埼玉からペルシカリア
この信頼出来る2バンドの力を借りて。
本当にありがとう。
僕は信頼しているバンドのライヴをPA卓から見る瞬間がとても好きなんですよね。
両バンドやっぱりカッコよくて見れば見るほど、MCを聞けば聞くほど自分の気持ちがピリつくのがわかった。気が引き締まる感覚。

この場所で何回くらい企画を打ったんだろうな
レコ発、ツアーファイナル、誕生日企画等々。

毎回対バンもお客さんも変わるし、スタッフも変わる。
それは当然時間の経過とともに環境も変わるしね、同時に自分が今いる環境の証明にもなる。
色んな場所に応援してくれる人が増えた。
とてもありがたい、だからこそもっと大きくなった所を見せていきたいと思える。
でもやはり一番優先なのはその日を選んで、その場にお金では買えない貴重な時間を割いて足を運んでくれてステージ上の僕らを見てくれる人たちに対してどんなものを届けられるかなんだよね。
そう考えると日々の過ごし方も変わってくるもので。
優先順位を間違えないように、そこを考えるきっかけにもなった。
どんな形であれ遠くからでも応援してくれる人にもいずれ届くように大きくなりたい。
1番は目の前にいる人にその場のリアルをしっかり伝えて満足させたい。

日々あれこれを考えつつ迎えたツアー初日。
どうだっただろう?



もちろんこれは初日、始まりの1日だ。
ここから始まる、ツアーファイナルの来年1/31まで。
当然ツアー以外にもライヴはたくさん決まっている。
なんなら今は広島に向かっている。
SUPER ROCKCITY HIROSHIMA 2024DX
次の日は下北沢で旬は巡る。
その後はノルウェーでライヴをしその数日後にはZepp Divercityという夢のような会場で信じられない対バンを。
そう、ツアー以外にもたくさん物事が動いていて確実にバンドの活動が変わってきている。
そんな中の1つなのです。
大切なツアーだけどそれ以外も同じくらい大切。
だから育ってきた地元で過ごしたツアー初日を皮切りに、全ライヴに対してよりたくさん吸収して悩んで強くなってを繰り返して最後ツアーファイナルを迎えたいなって思ってる。

だからさ、その皮切りをバチバチにやってくれたブラバスとペルシカリアには感謝なんです。
そして絶対またこれからもやりあっていきたい。

MOCKEN×ペルシカリア×Brown Basket


そんなこんなでツアー始まりました。
各公演e+チケット販売されてます、MOCKENホームページから、またはX等のSNSからチェックお願いします!


そんなわけで今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
本日広島にてSUPER ROCKCITY HIROSHIMA 2024DX
出番はCAVE-BEにてトリ。
明日は下北沢にて旬は巡る。
出番は近松にて全40バンドのラスト、大トリ。
何も変わらずやれることを思いっきりやらせてもらいます。よろしくね。
昨日も一日ありがとう、また今日もよろしくね。
.
【❗️𝙉𝙀𝙒 𝙍𝙀𝙇𝙀𝘼𝙎𝙀❗️ 】

MOCKEN
3rd EP "remind"
会場にて販売中!

全15公演に渡るリリースツアー
『 OLD SKOOL TOUR 』開催

各公演プレイガイド発売中
詳細はX、またはホームページからお願いします。

【Zepp DiverCity出演決定🔥】
2024.10.23(水) Zepp DiverCity
"GRIOTTO"

出演:
MOCKEN (Crest Act)
ハルカミライ
ねぐせ。
Novelbright

開場/開演 17:30/18:30
一般/学割 ¥4500/¥3500 (D別)

チケット一般発売 9/21(土)10:00~
🎫:

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2430033


.
-————

【X】

http://twitter.com/@usadrop



【Instagram】

https://www.instagram.com/usadrop_usa?igsh=bzVxOXk3aWt4M3Fw&utm_source=qr


MOCKENというバンドをやってます。
【ホームページ】

http://mocken-band.com


[Next Live]
10/13 広島サーキットSUPER ROCK CITY HIROSHIMA 2024 DX
.
[live schedule]
10/13 広島サーキットSUPER ROCK CITY HIROSHIMA 2024 DX
10/14 下北沢サーキット 旬は巡る。
10/18 ノルウェーにてライヴ
10/23 Zepp Divercity
10/24 下北沢近松
10/27 渋谷複数会場サーキット"心臓爆発CIRCUIT" 2024
10/31(木)広島ALMIGHTY
11/1(金)福岡Queblick
11/2(土)福岡FLAGS
11/8 (金) 大阪 福島 LIVE SQUARE 2nd LINE
11/10(日) 歌舞伎サーキット 歌舞伎町 MUSIC CHRONICLE 2024
11/13(水)府中Flight
11/17(日) 下北沢サーキット
11/19(火)心斎橋BRONZE
11/20(水)栄Party'z
11/25(月) 神戸太陽と虎
11/26(火)渋谷Spotify O-Crest
12/7(土)下北沢にて2024
12/11(水)高田馬場CLUB PHASE
12/13(金)宇都宮HELLO DOLLY
12/14(土)群馬SUNBURST
12/16(月) ???(埼玉)
12/27(金) 東京某所
12/29(日) 関西某所
12/31(火) ???(東京)
1/16(木)志津Sound Stream sakura
1/23 大阪 LIVE SQUARE 2nd LINE
1/24 名古屋 新栄RAD SEVEN
1/31 新代田FEVER(ツアーファイナル)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?