見出し画像

ドラム講師になるまでの時間~序章~

初めまして!

うさと申します。

私は現在、ドラム講師という仕事で

生計を立てております。

この仕事を14年しておりますが

様々な苦労などはもちろんありました。

そんな事を綴っていきます。


ドラムを始めた経緯から

私がドラムを始めたのは

高校1年の時です。

ドラムを始めるまでは

音楽の事など全く興味がない人間でした。

そして

始めた時も音楽に興味はない状態。

じゃあ、何で??

って事になりますが笑


事の発端は

友人が文化祭の有志発表に出たい!

この一言で始まりました。


誰を何のパートをするか

ジャンケンで決める事になり

一人負けした私は

ドラムを担当することに笑


ここから

私の人生が変わり始めます。

元々、何も趣味もなかったので。

強いて言うならゲームは好きでした。


ドラムと決まった時も

まだ全然興味は無く

やってみるわー!

的な安易な考えでこざいました。

ドラムに興味を持ったキッカケ

とりあえず右も左もわからない状態。

本屋さんで教則本を買いました。

当時はYouTube等は無かったので

こういうのに頼るしかなかったのです。


音符も読めない

大してやる気もない

手足がバラバラに動かない

そもそも

家にドラムセットなんて置けない

高校生には高くて買えない


困ったもんですね。


そんな時

一緒にバンドを組む友人宅にお邪魔した時

運命を変えるモノに出会います。


あるVHS(古)です。


それを次の記事から紹介していきます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?