見出し画像

うつ病日記67

 2021/07/26
 今日は10時頃に起きた、朝ご飯は食べなかった。
お昼ご飯は祖母の家で食べた、東岸のお味噌汁が美味しかった。
 午後からはカウンセリングと診察があった。
カウンセリングでは今日あったことを話した。
猫に十円はげが出来ていて、かさぶたみたいになっていた。
心配で母が猫を病院に連れて行くと、水虫になっていた。
注射をしてもらい、帰ってきてから皮膚炎用のシャンプーをした。
可哀想な鳴き声が響いていて心が痛くなった。
あと、保険証の権利が失効していた、え、と思った。
東京から実家に引っ越したときの住所変更が別で必要だったらしい。
普通の住所変更と免許証の住所変更のときに保険証もしたので問題ないと思っていた。
3月頃から保険料を滞納していたことになっていた。
驚いて問い合わせて、なんとか復活の手続きが出来るようで安心した。
今までの病院と傷病手当が大丈夫だったので気が付かなかった。
こちらも悪いが、もう少し早く連絡をくれてもいいのかなと思ってしまった。
そんなことを簡単に先生と談笑してその後は検査をした。
職業について簡単な興味、関心の検査と性格を見るような検査だった。
自分はあまりどの職業にも関心が無く、自分でも驚いた。
比較的、芸術系の職業に興味が傾いていた。
働きたくない気持ちが根本にあるのだと思う。
性格を見るような検査では結果は見せてもらわなかった。
言葉にすると自分がどう思っているのか明確になる。
明確になるがそれがどちらなのか、どれなのか分からなくなる。
はい、いいえで答える質問は苦手だと思った。
どちらでもない、で全て答えたくなる。
自分で自分はこうだ、と言うのは難しいと思った。
若いうちに自分のことを明確に出来るのは良いことかなと思う。
それが何に使えるのかは全然分からないけど。
 お金関係のことでごちゃごちゃとしたので精神的に疲れた。
いつもと違うことがあるとそれだけですごく力を使う。
体力は元々無いが、もっと無くなった気がする。
毎日、毎日同じことを考えている。
いつまでこの生活が続くのだろう。
最後まで生きていけるのかな。
死ぬことばかり考えている。

お願いします