見出し画像

うつ病日記74

 2021/08/03
 8時に起きた、朝ご飯におにぎりを食べた。
母の機嫌はまだ少し悪い。
自分の思い通りにならないと気が済まないのだ。
午前中は皮膚科に行ってきた。
肌荒れが酷く、頬が赤くなっている。
ニキビが主だがなぜかは分からない。
 母は自分の夢を応援してくれたことが無い。
東京に行くのも反対、高校を選ぶときも反対。
小さい頃の習い事も反対された。
習い事はお金が無かったからだと思う。
何も応援されない、反対される、やる気がなくなる。
前のライブ配信に誘われたのもやるのは反対された。
父は自分がやりたいならやっても良いと言ってくれた。
どうなるにしろ、そう言ってもらえるだけで救われる。
父に言われた。
母か自分か、大人になってくれと言えるのは自分だと。
自分は病院に行っていて母は病院を卒業した。
しかし、まだ病人なのは母だと。
言い方は悪いが、そうだと思った。
母に苦労をかけているのは悪いと思う。
もっとやりようがあると思ってしまう。
家事やなんにしろ、独占してしまうのだ。
自分の方が赤ちゃんになりたい。

お願いします