見出し画像

うつ病日記65

 2021/07/24
 一度起きたがまた眠ってしまった、昼間に起きた。
お手洗いに行きたくて起きるのは気分が悪い。
朝には微妙に早くて、二度寝には遅い気がする。
お昼ご飯は祖母の家で食べた、胡瓜のサラダが美味しかった。
 15時頃になってまた眠たくなってしまった。
涼しくしている部屋の中で布団に入り、のんびりとしていた。
今は休むのが仕事と言い聞かせても、心臓はずきずきと痛む。
心拍数が上がって、すんなりと眠れない。
気が付くと18時頃になっていた。
 うつ病になってから1年がそろそろ経ってしまう。
1年前はこんなに長引くとは思っていなかった。
長い目で見ようと言われているが、この若い時間が短くて焦る。
今、自分を見つめられていることは悪いことじゃないと言われた。
それでも立ち止まっている自分に不安しかない。
本当に治るのか、治らないで終わってしまうのではないか。
治るまで自分の身体がこの世に存在しているか分からない。
死ぬ勇気も無いのに死にたいとばかり言っている。
死ぬ勇気があれば生きていけると持論があるが、どうだろう。
死ぬ勇気も生きる気力も無いのに何で生きているのだろう。
10年後、20年後を考えて、気が遠くなる、嫌気がさす。
そんなに長い間生きて何になるのか。
自分がそんなに長く生きても意味が無い。
いつになったら興味が戻ってくるの。
いつになったら感情を取り戻せるの。
いつになったら自分はなりたい自分になれるの。
いつになったら死んでいいのか、死ねるのか。
いつになったら楽になれるのだろう。
楽しいと思える時間が減っている。
このまま感情も死んで。
自分も死ぬのかな。

お願いします