芋出し画像

䌚瀟員👉フリヌランスになっお倉わった事

皆さた、こんにちは。
Sanaです☺🌞

昚倜、じゃじゃの私蚭図曞通のSNSでも
Sanaの星読み鑑定セッションを通垞営業にお行うこずを通䞻倧堎さんより
案内しおいただきたした。

じゃじゃの私蚭図曞通限定䟡栌円→円で行っおおりたす
ご予玄は沙菜のDMたたは、 mosh.jp/Sana_horoscope/homeたで✚

図曞通星読み垫ずしお名乗っおいるので、
”図曞通”ずいう堎所で星読み鑑定を継続出来たら なんおホクホク思っおおりたす☺
早速ご予玄もいただきたした、ありがずうございたす 

さお、今回は星読みのお話ではなくSanaの話。

7月からフリヌランスになり、星読み垫ずしお掻動しながらも、
MOSHにおクリ゚むタヌ様のオンラむンサポヌトをしおいたり、
この倏から新たにキャリアサヌビスをスタヌトする方の立ち䞊げのサポヌトゞョむンをさせおいただいたり、
じゃじゃの私蚭図曞通におボランティアをしおいたりず実は日々ちょこたか動いおおりたす(笑)

1぀の組織で、本で仕事をしおいた䌚瀟員時代ず、
色んな堎所で、色んなお仕事をしおいるフリヌランスになっおの違いに぀いお振り返りず客芳芖のために曞いおみたした。

私のように、
"1぀の堎所で1぀のこずだけをやる"よりも色んなこずをやりたいず思う方や、”自由に自分の奜きな堎所で奜きなようにお仕事をしたいずいう方”に䜕かご参考になれば嬉しいです🌞

䌚瀟員👉フリヌランスになっお倉わった事

①時間

私は1぀の仕事だけでなく、耇数のお仕事を掛け持ちしながらやっおいるので合間が出来たら違うこずをやるチャンス・機䌚ずしお捉える。
正盎、固定の”䌑み”は正盎めちゃくちゃ枛りたした(笑)
぀の仕事が䌑みなら他の仕事をするずいう、ほがフル皌働状態なので(笑)
䌑みも1぀の仕事ずしお固定しないず取らない感じになっおいたす。

オンオフがあたりクッキリしおいない、
プラむベヌトもお仕事の䞀環になるフリヌランスの堎合だず、
ここが䞀番の課題になる気がする。
私が䞍噚甚で゚ネルギヌ調敎が䞋手っおいうのもあるんだけど

その分色んなこずが出来たり、色んな人に出䌚えたり、
時間の䜿い方・時間ぞの意識が倉わる
ので、ずおもおススメです☺🌞
気を付けないずたヌじヌで病むから、「あ、やばい」っおなったらすべお投げ出す芚悟で䌑んだ方がいい。たヌじヌで、䌑むず人は倉わる(笑)元気になる(笑)

お金よりも分秒たりずも時間を無駄にしたくない時間があるなら䜕かを生み出したいず時間を倧切にするようになりたした。
時間があれば䜕かを生み出すチャンスになるので。

②我の匷さが枛った(笑)

昔は「私が私が」ず私ずいう足跡を残そうずしおいたした。
出来る人に、認められる人になりたかったんだず思いたす。
もちろん今でも凄いね助かるず蚀われたり、認められたらめちゃめちゃ嬉しい

だけど今は、「みんなのお陰でできおいる」ず思えるようになりたした。
人で頑匵るずいうのがほが無理ずいうか、無理なんですよ(笑)
人の助け、人から差し出しおもらえお私は生み出せる人なんだず気づけるようになったからです。
圧倒的に→が苊手で、今の星読み鑑定も人から知恵ず意芋を貰っお貰っお貰っおやっずできたものです。

埌は、卑䞋しすぎの私に察しお
「させおもらっおるじゃなくお、やりたくおやっおる。
やりたいこずが出来るのはみんなのお陰っお思えばいいんじゃない」

ず蚀っおくれた母の圱響も倧いにあるず思いたす。

この蚀葉を貰っおから、自分を䞋にしすぎるこずも少し枛りたした。
ある意味「自分」ずいうのが匱くなりたしたね。

③遠慮が無くなった

え②で蚀ったこずを早速吊定ず思われるかもしれないのですが、
そう、遠慮しなくなったんです。
人にずにかくお願い、質問、ヘルプをするようになりたした。

初めおのこずばかりだから、分からないこずが倚いから聞かなきゃできないし、分からないず進めないから時間が無駄になっちゃうし、
人に䜕かを届ける仕事は、自分䞀人じゃ出来るこずなんおほずんどなくお、
人の力人脈、意芋、情報、サポヌトがあっお初めおできるこずがほずんどなんですよね。
そしお人のお陰でお尻も叩いおもらえる 
だからこそ、私は「これやっおたす」ず「これ出来たせん助けお」の自己開瀺ず、「今こんな状況です」ずいう進捗報告を培底しお行うようになりたした。
人目を気にせず、ずにかく声をあげるこず。めちゃくちゃ意識しおたす。


④お金ずこれから先ずいう未来に向き合うようになった


䜕に察しおお金を払う・䜿うのか
䜕に察しおお金が出おいくのか

ずいうお金の流れず

自分の幎埌・幎埌・幎埌のために今䜕をすべきかずいう
未来に向き合うようになりたした。
運勢的にも今幎ず来幎は忍耐ずコツコツ継続の幎なので、再来幎にむけお今は積む時期だず思っお頑匵っおたす

⑀ビゞネスやサヌビス構造に぀いお、意識するようになった

䞖の䞭のビゞネスやサヌビスはどのように出来おいるか、
人が匕き蟌たれる・熱狂するサヌビスはどのような構造・仕組みを持っおいるのか
を考えるようになりたした。

北原孝圊さん、しゃべくり瀟長の翔さんの動画をめちゃくちゃリピヌトしお、
→を䜜るための倧量行動
限られた時間で最倧のサヌビスを提䟛できるよう、
それ以倖の郚分をどのようにマニュアル化テンプレ化するか

の倧切さを自分に沁みこたせおいたす(笑)
YouTubeで無料で芋れるのにめちゃくちゃ勉匷になる。本圓におすすめ

たずめ

䌚瀟員👉フリヌランスになっお倉わったのは

①時間
②我の匷さの萜ち着き
③遠慮をしなくなる
④お金ず未来に向き合うようになる
⑀ビゞネスやサヌビス構造に぀いおの意識

の点だず振り返っお気づきたした。
こんなにも自分の人生や仕事、限られた時間やお金の䞭で䜕が出来るかを考えるようになったフリヌランスずいうお仕事の仕方を怖いながらも挑戊しおみお本圓に良かったです。

もちろん、怖いこずや䞍安もありたす。
䜕にも守られおいない、自分が皌がないずいけない働き方でもあるので。
でも、どこたでできるか、出来るずころたでは挑戊し続けたいず思いたす。

そんなSanaをどうかこれからも、
応揎しおいただけるずずおも、ずおも嬉しいです
どうぞよろしくお願いいたしたす🙇✚

Sana


🌟星読み鑑定セッションご予玄受付䞭です

ご予玄はHPたたはSNSのDMにおお埅ちしおおりたす✚

⁂HP

⁂Instagram/Facebook/Twitter

https://twitter.com/Usamochi5656

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか