見出し画像

私が星読みを通して、コンサル=人を幸せに導くことをしたい・できる理由

みなさまこんにちは。
Sanaです☺🌸

明日はSanaの26回目の誕生日。
その日に、星読みのサービスをバージョンアップしようとただいま準備中です。
そして、そのサービスの1つを今モニターで受けていただいておりまして、
早速今朝30分間のコンサルを実施。

とても楽しくも、じゃあこれをやっていこう!という
作戦会議をすることが出来ました( *´艸`)
(次回のテーマも決まって、ホクホクです)

どうせやるのなら、楽しくポジティブに、
でも実際にその方に変化を感じてもらえるよう
1週間ごとにコンサルをしていき、現状のお伺い、理想の明確化、
そして、その理想に向かって小さな目標→実践→振り返り→…
と実現に向けて伴走をしていく…そんな魅力開花のためのコンサルを
考案&テスト中です🌸

その中で今日印象的だったのが、
なんでそんな風にアドバイスができるのか
「これやってみたらどう?」と言えるのか
そして、確信を持っていえるのか…

星読みをやっているから、ホロスコープからその方の本質が分かる。
それはあるけれども、1番は全て私が実際に経験してきて、
成果を上げた、上げられなかったという結果があったからということが判明しました。

サービスとは「今までの自分がやってきたものの中で人に貢献できる、与えることが出来るものを差し出し、それをただやり続けること」というのを、
大好きな経営者さんの北原さんからYouTubeで学んだつもりになっていましたが、

今まで自分が自分のコンプレックス解消のためにやってきたこと沢山あるからこそ、同じようなことで人が悩んだ時に「こうするのはどうですか?」「これいいですよ」と具体的なアドバイスをすることができたり、
違うようなことでも、行動やマインドセットに関してのアドバイスを力強くお伝え出来るのだと分かりました。

そこで、何故Sanaが星読みコンサルを通して、
その人自身の力で自分の望む幸せをつかみ取れるよう伴走したいと思うのか、そしてそれが出来ると思う理由を
私が今まで自分のコンプレックス解消のためにやってきたことを通して
お伝えしたいと思います。

コンプレックスは、自分を動かし自分を幸せにするためにあるもの。
そうやって思えて、えいや!と勇気の一歩を選び行動出来る人が増えますようにと願って。


Sanaがやってきたこと


①美容面


美容面に関して、私は分かりやすいもので150万円以上、
きっと概算すると200万ほどはかけてきました。

主にかかったのは、歯の矯正と脱毛です。
(もっと詳しく見ると、ダイエットやバストアップ等の体形に関することもめちゃくちゃお金と時間をかけてきました(笑)

でもダイエットはお金をかけてダイエットサプリやダイエット食品、ダイエット商材を試しても全く減らず、
運動習慣&食事改善&メンタル改善といった当たり前のことをただ時間をかけて行うことで8キロ減を達成したので、あまりオススメ出来るものはございません(笑)

歯の矯正は、
歯のがたがた・受け口がめちゃくちゃコンプレックスで歯科検診の度に矯正した方がいいよと言われるも、親からはそんなお金はないと断念。
しかし、手で口を覆って隠す癖が今でも残ってるくらい、歯を人様に見せるのが嫌でした。
でも、どうしてもコンプレックスを解消したくて、
高校3年生の受験シーズン真っただ中に両親に「大学生になったらバイトして毎月お金を返すのでやらせてください。」と頼み込み、
お金を借りて矯正をやらせてもらいました。
無理やり歯を動かすので痛いし、口の中も傷だらけ、正直勉強中も痛みでしんどいけれど、1日も早く綺麗になりたいと痛みを我慢しながら勉強を頑張っていました。
現在でもリテーナーをつけていますが、お陰様で歯並び綺麗だねと言われるようになったり、写真の時も口を開けて笑えるようになりました。

悩んでいる人は絶対1日も早くやることをオススメするものの1つです。

脱毛も、小学生の頃から毛深いことが大のコンプレックス。
小5の時に友達から「さなちゃんって毛深いね」と言われたことがショックすぎて忘れられず、毎日ネットで「毛が薄くなる方法」「毛が薄くなる 安く」「毛が薄くなる クリーム」など検索しては、豆乳を飲んだり、パイナップルローションを買っては塗って…と地味な努力をしていました。
中学生になってからは剃刀に手を出すようになり少しはコンプレックスが薄れたものの、処理はめんどいしカミソリまけは痛いし…

そんな私を救ってくれたのは医療脱毛。
大学生になったら絶対やるぞと決め、バイト代をせっせと貯めて、
ほぼそのバイト代を医療脱毛(と矯正借金代)に突っ込むということをしました。

もう、初回を受けて効果が出てくれた時は感動で泣きそうでした。
私は全身7回と気になる部位はさらに追加(12回くらい?)でやって、
大分お金はかかりましたが、今では処理も週1~2回ほど、しかも毛も薄くなり自分の体毛に関しての悩みはなくなりました。

脱毛も1日も早くやって損はないと強く言えます。


②恋愛面

今では有難すぎるくらい、優しくて素敵彼がいますが、
1年前までは、まあボロボロ。
お付き合いの最長記録=3ヶ月を自傷ネタにすることしかできないくらい散々たるものでした。

付き合ってもすぐ振られる、中々難しい人に行ってしまう…そんなことがずっと続いていました。
だからずっと恋愛にもコンプレックスを持っていました。

そんな恋愛コンプレックスを何とかしようと、まあ恋愛に関しても
コーチングを受けたり、結婚相談所に申し込んだり、恋愛に関する情報商材、本を買ったりと…まぁ軽く100万はかけてきました。

分かったことは、
すべて自分のマインドと勇気が人生を変える」ということ。

自分の状態が相手を引き寄せている、
欲しいと思うなら自分から行け。自分がまずは与えよ。
相手が求めるものを与える人になるということ。

お金はかかったし、散々失敗してきたけど、
だからこそ今の彼に出会えて心から感謝できるし、
恋愛で悩む方の相談に乗れるようになったので、
向き合ってきてよかったなぁと思います。

まあ、今の幸せは彼の人徳が9.5…いや9.8割ですが。
(いつも本当にありがとうございます)

③キャリア面(占いもここに入れます)

はい、私キャリアについてもさんざん悩んできまして、

・キャリアコーチング2回合計約200万
・プログラミングスクール3回 約60万
・占い 約20万円

キャリアに関することで280万ほどかけました。
え、こんなにお金かけられるってことはお給料沢山もらってたの?と
思われるかもしれませんが、
大学時代学業以外の時間をほとんどバイトに全振りしていた貯金
プレゼン&借用書を書いてお金を借り、毎月お金を返していくという借金によってこれらをやらせてもらいました。

だから、キャリアに悩む人、お金をかけてでもどうにかしたいと思う気持ちが痛いほどわかりますし、いっぱい失敗してきたからこそ、
「これはやらない方がいい」「この方にはこれが向いているんじゃないか」ということを伝えることが出来ますし、
”お金が無くてもやりたいことがあるときにどうするか”といったことを一緒に考えることが出来ます。

私も裕福ではないですし、沢山稼いでいるわけではないです。
だけど、叶えたい、やりたいことがあるなら、
それを成し遂げるためになんとかするといった馬力、雑草魂があるだけです。

実際私は学生時代塾に通うことが出来ず、行ける大学が県内国公立のみであるものの成績はE判定、しかも高校は進学校ではないからそういったフォローも少ない。という状況の中、

・毎月980円で出来るスタディサプリと赤本、書店で買える過去問集や問題集で全科目履修
・高校の先生中に声をかけ、朝早く~放課後の居残り補習や英文・小論文添削、試験対策、面接対策を自ら志願
・奨学金無利子で取れるよう好成績を常にキープ
・苦手教科の数学・科学・物理系を使わずに行ける大学で、
出来るだけセンターで逃げ切れるよう、戦略的に学習
・毎日勉強。多い時は12時間以上。

といった事前収集、戦略的行動、人の力を借りるといった間接的行動から
学力を上げるための直接的行動をとったことで、
偏差値45→60まで上げ、センター試験では大学内でTOP5位以内で入学、
大学も学科2位の成績で卒業しました。

”自分の考えられることをとにかくやる”
”出来ないことは人にお願いをして、人の力を借りてでも成果を出す”

といったことをとにかくやってきて成果を出してきたからこそ、
学びやキャリアについても、人に寄り添うことができ、
その方が望む結果を自分の力でGETできるよう直接的・間接的行動を組み立て実行できるよう、サポートすることが出来ると思っています。

④マインド面

マインド面は70万円ほどお金をかけました。
自己肯定感、HSP、カウンセリング、コーチング、コンサルティングなど心と対人支援というものをお金と時間をかけて学んできました。

こんなにも心の学びをしようと思えたのは、
20歳の時に摂食障害になり、巷の健康法や食事では全く症状が治らず、
過食が悪化するばかりだったけれど、
「心の声を聴く」という心との向き合いを通して、症状が緩和したという経験があったから。

10キロ増という体重増加、普通に食べるということが出来ないという苦しくて死にたくなる経験をしたけれど、
お陰で自分の生きづらさに気づけたり、心と向き合うということの大切さを痛感することが出来るようになったので、ほんとうに良い経験をさせてもらったなぁと今では思えます。

だからこそ、ダイエットなどの変化や改善を求めるときに
ただするべき行動をお伝えするだけでなく、
失敗した時、うまくいかなかった時の辛さや挫折感を踏まえてのメンタル面でのフォローもできると思っています。

人の向き合えるようになるためには、まずは一番身近の自分の心に向き合えることが欠かせない。
そう思っているので、今でもノートやこのブログ発信等を通して毎日自分の心と向き合っています。


私は自分のコンプレックスに向き合うために、550万円以上かけてきました


自分のコンプレックスを感じないようにすること、一見するとそれは凄く楽でお金も時間もかかりません。
ですが、感じないようにすればするほど
自分の心を蝕み、それが実際の生活、行動、人間関係にも作用し、
人の言葉を信じられなくなってしまったり、人と接するのが怖くなって人と距離を取ってしまう…という孤独の方向に繋がってしまうことがあると思います。

私も、実際自分のコンプレックスを感じまいとすればするほど、
「人が嫌い」と人を避け、友達を自ら切り、独りを選ぶようになっていました。だけど、ほんとうは凄く惨めで悲しくて、毎日辛かった。

そんな経験があるからこそ、
どうか自分のコンプレックスにまずは向き合い、じゃあそのコンプレックスをどう取り扱ってあげることで自分を幸せに心地よくしてあげられるのかということを是非一緒にしていきたい、そして自分自身の力で自分を幸せに導いてあげられる、そんな人を増やしていきたいと思っています。

ただ、私も自分だけではできなかった、人がいてくれたお陰でそれが出来たので、私がしてもらったように次は私がそれを出来る人になりたい、
そう思っています。

でも、私のダイエットしかりお金をかけることが全てではないので、(笑)
何が必要で何にお金と時間をかけていくことが、自分の人生を一番幸せにする近道になるのかを一緒に作戦会議できたらと思っています☺🌸

私もまだまだ未熟者で不完全で出来ないことばかりですが、
やりたいと思ったことは自分がまずは叶えてあげたいと思いますので、
星読みコンサルにもチャレンジします!

そんなSanaを是非応援してくださる方は、
良かったら声をかけてあげてください(笑)泣いて喜び、一緒に作戦会議&伴走させていただきます!


明日からのSanaのチャレンジをどうかお楽しみにお待ちくださいませ🌸
ここまでお読みくださりありがとうございました✨


Sana















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?