見出し画像

自分時間の見直し

皆さまこんばんは🌙
Sanaです☺

昨日、noteにて今は”整えタイム”の時なのではないかと書かせていただき、
早速自分時間を見直してみました。

まずは、運動の時間=散歩の時間を入れることに。

金星土星オポジションで、金星天秤座のSanaは
運動の習慣が無くなると、私の星の美意識が許さん🔥と怒りだし、
エネルギーの滞りを起こすのだと改めて実感したので、

朝まずnoteを書くという時間を、「散歩する」時間に変更してみました🌸
時間としては20分ほどだったのですが、それでも心は前向きになり、
私の金星ちゃんが喜んでくれた気がしたので、
短くても「運動=美に対してスイッチ入れてるよ~!」の時間を増やしていきたいと思います☺

また現在座り仕事が多いのですが、
隙間隙間で体をひねったり曲げたりする時間も作ることを意識し始めました✨

動いたことで、昨夜まで胃の調子がずぅんとしていたのですが、
今日は動いてくれたので、やっぱり短くても「動いた!」と実感させてくれる行動をとっていこうと思います。

続いて読書タイム

太陽水星9ハウス乙女座、やっぱり学びたいんですよね…
特に本から学ぶことが大好きなようでして…
最近本読ませてくれてないぞゴルァ」と怒られたので、はい。
今日もクイックでも読む時間作りました(笑)

私にとって本を読む時間は、乙女座を喜ばせてくれるとともに、
月天秤座の「自分ひとりの時間をつくることによって心を休息させる
時間にもなってくれているみたいです。

まぁ、これでインプットしすぎると根詰めてしまうので、
程よく詰めたらアウトプット=実践することで、
上手に頭の中の情報をリリースしていきたいと思います。


最後に、「頑張らないタイム」
この時間は、もうとことん表情筋を動かさず、ぼーーーーーーっとします。
おそらく周りから見たら「表情筋死んでる…」と思われると思うのですが、もうこの時はこれを許すことにいたします( 一一)

表情筋もたまには緩みたいのよ、うん。(と言い聞かせる)


自分時間は自分でしか見直せないもの


自分の時間は、私にしか作り替えることができないもの。

私の時間は、私が責任を取って”自分の幸せ”のために
限りある中で調整し、自分の求める心地よさに合わせて見直し、
時には構成し直す必要のあるものです。

自分の時間は自分でつくるもの。
だからこそ、こうして立ち止まり、振り返り、見直すことが大事なんだと
自分の中でモヤモヤが起きてくれたお陰で気づくことが出来ました。

私に今できることで、自分の望む方向に進んでいけるよう
少しずつ、少しずつ変えていきたいと思います。


ここまでお読みいただきありがとうございました🌱

Sana



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?