ワーママ 「好き」と「仕事」の両立

もっと家に居たい。
思った。
そう思えたこともまた凄く、そう考えられた時間が出来たことを褒めてあげたい。

(もっと家に居たい)
こう思う瞬間はいつも家に居り、仕事と生活の合間時間に生じる気持ちだ。

(もっと家に居るためにはどうするか)
答えを求めるが、解決する前に
「ママ!」
生活が起きてしまい中断される、かれこれ3年。

そう言えば、私は『朝』が好きだった。
目覚めるだけでワクワク楽しかった。
(どうしてだったか?)
今朝は冴えていた。
(パソコンを触り、文章が書けたからだ)
私はパソコンが好きで、やっぱり文章が好きだった。好きなことを好きな時間に好きなだけ出来ることの大切さを思い出した。

あぁ。家に居たい。
(どうすれば…)

「ママ!」
そして今日も、生活が始まるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?