ワーママ 息子と一緒に遊びたくない件について

「一緒に遊ぼ」
息子に誘われる度に思う。
(いつになったら諦めてくれるのだろうか)

いつになったら、
ママは一緒に遊んでくれない存在なのだと気づいてくれるだろうか。
(私が子供だった頃は直ぐに諦めていたのに)

息子は私ではない。
分かっていても、つい比べてしまう。
(私と息子は何が違うのか)

考えて、結論が出た。
『長子』か『そうでないか』

私は末っ子だから、きっと諦めが早い。上の兄弟に勝てるわけがないと、最初から分かってしまう事が多かったからだ。

しかし息子は違う。
彼は諦めを知らない。
諦める事例を知らない。
それを作るのは息子自身だからだ。

(妹か弟でも産んでしまおうか)
見当違いな事を考えてしまう程に、私は息子と一緒に遊ぶことを退屈だと感じてしまう日常だ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?