ワーママ 毎日が1枚に感じる

眠い。ここ数日やる気が起きず、ぼんやりとした日々が続いている。

朝早く起きて「書類の整理」をしたり「文章」を書いたり、何か「心の整理」をしたいとも思えなくなった。

毎日が一枚に繋がっていて、全部同じ日に感じる。違う明日に目覚める事が出来なくなっている。

(疲れた)
特に何もしていない。
ただ生きる事に疲れている。

どうしてしまったのだろうか。

(視野が狭くなってるんじゃない?)
心の中の私が笑顔で言う。

(そうだね。もっと世界を広げてみようかな。)
そう返事を返すが、やる気が起こらない。

いつも誰かの幸せを考えている。
『どうすれば、この人は毎日を楽しいと思えるだろうか』

息子にも友達にも家族にも職場にも。

『私がどう振る舞えば、楽しいと思ってくれるだろうか』

私の心にはいつも誰かが居る。そこに『私』だけが存在することは、不可能なのだろうか。

私は今、とても疲れているらしい。
どうすれば『楽しい明日』を迎える事が出来るのだろうか。

(どうすれば…)
この思考が自分を追い詰めている事。

自分で自分を追い詰めない。
(どうすれば…)

堂々巡りもいいところだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?