見出し画像

制作中脱出ゲーム 「止まるな!コロッコ」の進捗6

今作っている脱出ゲームは全部で30ステージ作る予定なんですが、最近1ステージ作るペースがちょっと落ちてきました。時間がかかっているのはアイデア出しのところで、悩み出したら時間が半日くらい簡単に溶けてしまいますね。

最近は悩むのにも慣れてきて、下記のことをやっている時にアイデアが出やすいという傾向も分かってきました。
 ・散歩中(夜の公園とか最高)
 ・テーマを絞ってGoogle画像検索を眺める
 ・とにかく紙にペンで何か描きながら考える
 ・他の似たジャンルのゲームを少しやってみる

悩みだしたら上記をどんどん回していくようにしています。

画像1

↑今週作ったアニメ
イラストやキャラアニメーションはうまくなりたいので、どんどん場数をこなしていきたいと最近思ってきました。

最近やった主な作業
・ステージ数個作成
・Gitのリモートリポジトリを外付けHDに置く(いままではローカルリポジトリのみでやってました。)

リリースまで
残り作業はあと25%くらい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?