見出し画像

BALMUDA The BrewをレンティオでレンタルしたらQOLが上がったので買い取った

2023年6月頃に前から興味のあった、バルミューダのBALMUDA The Brewを1ヶ月ほどレンティオからレンタルしていた時期があり、利便性とその美味しさから購入し、使ってみての感想です。

夫婦共々コーヒーは元々好きで、毎日ハンドドリップで淹れて飲んでいました。でもその手間と大好きなおしゃれブランドのバルミューダにコーヒーマシンがあるこをを知り、そしてそれが定額制でレンタルできるとのことで、早速レンティオに申し込みました。

すぐに届いたのが新品同様の中古品でした。(買取の前に電話をして、新品かどうか確認したところ、新品ではないことが判明したのです)でも気になる点はありませんでした。


以前、デロンギのコーヒーマシン(エントリーモデル)を夫の父にプレゼントしていたので、今回購入するならそれと同じモデル、もしくはその上の上位機種にするか迷っていたのですが、バルミューダのコーヒーマシンのスマートな佇まいで、置く場所を取らない点。

そして安い豆でも美味しいコーヒーになったところ(高い豆でも挑戦したい…!)

また日常のお手入れの手軽さ(500mlの水にクエン酸を混ぜ、水を入れるタンクにそれを入れてクリーニングをします。月に1回のメンテナンスでOK)

使ってみての欠点としてはやはり豆を引けないところです。あとコーヒーの抽出時間が少し長いので、出来立てでも少しぬるく感じてしまう点だと思います。

ドライブの際は保温性の高いボトルに入れてお供にしているので、途中コンビニにもあまり立ち寄らなくなりました。

毎日少なくとも朝晩は必ずコーヒーを飲む習慣があるのでこのコーヒーマシンを買って良かったです。おかげでカフェに行く回数がかなり減ったので、節約にも繋がっていると感じています。手軽に美味しいコーヒーを自宅で毎日飲めるのは少なく言ってもとっても最高です。

段々と寒くなってきたので、熱いコーヒー片手に本を読むことが楽しみになってきました。

ここまでお付き合いくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?