世界と太陽と未来と新年と

あけましておめでとうございます。この最果ての地まで新年早々遊びに来ていただき誠にありがとうございます。

新年なので、「このnoteを見つけてしまったあなたの今月の運勢」を占おうと思っていたのですが、占う対象がアバウト過ぎてカードを読めませんでした(笑)。毎月やろうと思ってたのに(笑)。
そういう運勢的なの読んでみたい!って方は是非教えてください。もうちょっとやり方工夫して載せてみますので。

昨夜は『逃げるは恥だが役に立つ』のスペシャルを見ておりました。ドラマはあまり見ないのですが、主題歌のダンスが流行ったじゃないですか。私フィギュアスケートのファンなんですけど、羽生結弦選手がキレッキレの恋ダンスを溢れるSっ気が隠せない感じ(←思い込み)で踊り狂っていた映像に爆笑してしまい、それで気になって再放送を見ました(笑)。

身につまされるドラマだなあ、いろいろ抉られるなあと時々自分の惨めさに泣きながら見ておりましたが(キュンキュンする心の余裕なし)、新春スペシャルも自ら抉られに行った気がします。私が欲しかったけど足りなかったものがそこにあるような気がして。
社会では常識や慣習の前に話題から外されがちなものをたくさん取り上げてるドラマだな、と抉られながらも静かに見ておりました。会える時には会っておかなきゃダメなんですよね。人生は、世界は、いつどこで闇に飲まれたり崖から落ちたりするかわからないのだから。と言っても、お金や時間は有限で、それが叶わないことも多々あるのだけれど。

んで、抉られついでに本日自分について占ってみました。

まずはケルト十字で恋愛的なこと。自分の状況を整理する感じで。
私が自分で占った結果を読んで面白がる人がどれだけいるかわからないので詳しくは書きませんけども、自分の顕在意識が「運命の輪の逆位置」で潜在意識が「ワンドのクイーンの正位置」なのは我ながら「よくわかるねお前」って感じでしたわね。空回りで何も進まない現状に落ち込んでいる気持ちと、それでも胸の奥底には燃え盛る愛情。自分では気が付かないようにしてるけど、めちゃくちゃ好きなんでしょうねこの人。かわいそうになってきて泣いちゃったし、カードめくって。
あと願望が「ペンタクルの5の逆位置」で、救いや奇跡を待ってるんだな、ってこれまた泣きそうだった。ペンタクルの5とカップの5、よく出るんですけどね。孤独。貧乏。つら。まあ逆位置だから今回は。

んで近未来が「節制の正位置」で、最終予想が「世界の正位置」。前にもnoteに書いたかもしれないが、私が自分でこの問題について占うと、「ホントにカード混ぜてる?」って自分で自分を疑うくらいに「世界」と「運命の輪」が出るんですよ。今回も出てるでしょ両方。最終予想に出てきたときは思わず声が出ちゃいましたよ。ものすごく気になってることを「あれってどういうことだったんですか」って聞いて出てきたのも世界の正位置だったなあ…。
順調に進んで最終的には最高の結果が待ってるはず。ああ、信じてもいいかしら。

んでまあ、いちばん抉られたことをね、今度はホースシューで占ってみたんですけども、最終予想に出たのがまさかの「太陽の正位置」。一瞬固まりましたよ。私が何を占ったのか、わかるかなあ。このカードが出たってことはきっと大丈夫だと思いたい。奇跡みたいなものだけれど。

んで世界も太陽も、正位置で出てるんだよね、人様に私の今年の1年占ってもらった時に。希望ある1年になったらいいです。

何度も話に出してきた手相鑑定も「そういう意味だったのか」と驚く当たり方をしましてな。詳しく書けないんだけどもまたひとつ。そういう話だったとは全然考えてもいなかった。石油王は現れないみたいだけど(笑)、思っていたのとは違うけど、これはきっと未来に繋がる話でしょう。
そして手相鑑定によるとこの年末年始にも何事か起きるらしいんですけども、予想とは違う形だけど手相の予言通りの時期に大きいかもしれない出来事がしっかり起こってきてるので、さて何があるだろうとドキドキしています。今月いっぱいくらいまでは待ってみるかなあ。それは「世界の正位置」に繋がっていく話であることを願って筆を置きます。

本年もこの世界の端っこを時々覗いて貰えたら、とってもとっても嬉しいです。
--------------------------------------------------------------------------------
主にフィギュアスケートの話題を熱く語り続けるブログ「うさぎパイナップル」をはてなブログにて更新しております。2016年9月より1000日間毎日更新しておりましたが、現在は週3、4回ペースで更新中。体験記やイベントレポート、マニアな趣味の話などは基本的にこちらに掲載する予定です。お気軽に遊びに来てくださいね。

気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!