マガジンのカバー画像

フィギュアスケートとスポーツと好きなもの

129
フィギュアスケートとか趣味の話とたまにその他のスポーツとか「うさぎパイナップル」出張版的な
運営しているクリエイター

#物書き

星も時間も永遠も越えて

今日は大好きなゲームの話でも。 ずっと昔に遊んだきりなのですが、大好き過ぎて今も記憶が鮮…

うさパイ
3年前
2

リセットボタンをできるだけ押さない大陸育成日記④

「ランディのラブラブエンディングをノーリセットで目指す縛り」で遊ぶアンジェリークプレイ日…

うさパイ
3年前
1

まだ映画を見に行っていない人間の四半世紀の想い(とりあえず版)

エヴァンゲリオンの最後の映画。まだ見てないんですよね。見てないんですけど、何故か今日はエ…

うさパイ
3年前
4

神が遣わせた少年と、10年の祈り

あの日、たまたま休みだった私は、ちょうどその時間に流していた情報番組でその知らせを見たの…

うさパイ
3年前
11

いまさら語る機動武闘伝Gガンダム①~ドモンは何故かわいいのか~

昨日、2月22日は東方不敗の誕生日だったらしい。東方不敗に誕生日あったのか、忘れてたわ。て…

うさパイ
3年前
5

2月7日の夢日記(雨の施設とクーポン券)

私はどこかの施設にいるのです。たぶん建物がいくつかあって、屋外にはテントが張られていてメ…

うさパイ
3年前

2月6日の夢日記(思い出が売れ残る書店)

私はとある県にかつて存在していた観光PR隊のファンで、今もひっそりと好きではいるのですが、そのグループの方が今でも時々夢に出てくるのですね。 おひとりは毎日に近く、おふたりほどは月に一度登場するかしないか、そのほかの方は滅多に登場しないかな。頻度としてはそんな感じ。今でも何らかの形で情報を得られるか得られないかの違いも大きいかもしれません。 その毎日のように出てくる方が珍しくほとんど出てこないままそのグループの夢を見たのですよ。ちょっと不思議な夢だったので記録。 私はグル

1月6日・10日の夢日記(ダブル海援隊)

更新するの忘れて寝てたのと、なんかまとめて載せた方が面白い気がしたので2日分まとめてみる…

うさパイ
3年前
5

「ロミオの青い空」全33話こそっと感想⑪

今更綴る、テレビアニメ『ロミオの青い空』全33話の感想です。もし今までご覧になったことのな…

うさパイ
3年前
6

「ロミオの青い空」全33話こそっと感想⑩

25年前に放送されたテレビアニメ『ロミオの青い空』全33話の感想を今更綴っております。今まで…

うさパイ
3年前
4

「ロミオの青い空」全33話こそっと感想⑨

今更綴る『ロミオの青い空』全33話の感想です。このテレビアニメを今までご覧になったことがな…

うさパイ
3年前
2

「ロミオの青い空」全33話こそっと感想⑧

今更綴る、テレビアニメ『ロミオの青い空』全33話の感想です。今までご覧になったことのない方…

うさパイ
3年前
2

「ロミオの青い空」全33話こそっと感想⑦

25年ほど前に放送されたテレビアニメ『ロミオの青い空』全33話の感想を今更ですが少しずつ載せ…

うさパイ
3年前
2

「ロミオの青い空」全33話こそっと感想⑥

YouTubeで『ロミオの青い空』全33話が期間限定で公開されていたので、だいたい1日2話ずつのペースで視聴しました。今までご覧になったことのない方は、機会がありましたらぜひ騙されたと思って視聴してみてください。世界名作劇場としては後期の作品にあたるため、オタク以外にはあまり知名度がない気がするのですが、それはあまりにももったいないです! てなわけで、各話ごとのざっくりした感想文を綴っています。手加減しながら書きますけどかなり思いっ切りネタバレになってしまいますので、これか