1月6日・10日の夢日記(ダブル海援隊)

更新するの忘れて寝てたのと、なんかまとめて載せた方が面白い気がしたので2日分まとめてみる。

まずは6日。

私は車の後部座席に乗っています。助手席の後ろの位置でした。運転しているのは、私がこっそりファンだった高知の観光PR隊「土佐おもてなし海援隊」の龍馬さんだった方。土佐おもてなし海援隊は既に活動を終了しているので、「だった方」という言い方になってしまうのですが。

龍馬さんは誰かを迎えに行っているらしいのです。ほどなくフロントガラスの向こうに見えたのは二人の男性。同じく土佐おもてなし海援隊の、虎太郎さんだった方と慎太郎さんだった方でした。3人とも現在のお姿だったし、現在のお名前で書いた方がいいかなとも思うのですが、このしょうもない記事が検索に引っかかるのもどうかと思うので(汗)、こういう表記にさせていただいてます。

虎太郎さんと慎太郎さんは何やらイベントの仕事をしている様子。場所はビル街で、大通りの一本裏に入った感じの場所。たぶん広島で、八丁堀とか立町の、東急ハンズの裏あたりのイメージだったんですけど、全然違うかもしれません(笑)。広島の風景が思い浮かばない方はごめんなさい(笑)。高知から出張してこられたのでしょうか(笑)。

交通整理なのか、道行く人に何かをアピールしているのかよくわかりませんでしたが、おそらく仕事がもう終わったから龍馬さんは迎えに来たんじゃないのでしょうか。
車を見つけると、確かセーター姿の虎太郎さんは笑顔で後部座席に乗ってきます。白いシートの車でした。
しかし、龍馬の着物姿の慎太郎さんは、車に向かって手を振るだけで乗ってきませんでした。助手席は慎太郎さんのために空けてあったんだろうと思うのに。まだ何かやることがあったのかもしれません。

ただそれだけの夢なんですけど、ファンだった私は目が覚めてから「意味はまったく分からないけど豪勢だな」とひとり満足しておりました。ちゃっかり車に乗り込んでてすみません(笑)。

続いて10日。うっかり寝ちゃったので追加して書けますが、ある意味そのためにネタ的に見たのかもしれない…。

詳しい状況は忘れてしまったのですが、結婚式の準備らしきものが行われています。その日のことなのか、数日後なのかよくわかりません。
ぐらぐら鍋が煮えていて、胸元が大きく開いたドレスなのかワンピースなのかよくわからない、フリルのついた紺色の服を着たふくよかな女性がそれを見ています。金髪で、外国の女性のようでした。もしかしたら外国という設定だったのかもしれません。

その女性は地位のある人物だったようです。結婚式には彼女のような地位のある人物が集まることになっているようですが、結婚するのはなぜか私らしい。しかも相手は武田鉄矢っぽい。しかも今の武田鉄矢さんじゃなくて、ずっと昔の若い頃の武田さんっぽい。昔の金八先生の映像で見かけたロン毛の武田鉄矢。あんな感じ。

細かいことが良くわからないまま目が覚めた私は「何故武田鉄矢?」と首を捻りそうになってすぐにあることに気が付きました。

武田鉄矢と言えば「海援隊」ではないか!!!!

それなら仕方ない、すべてを許そう…。と私は清々しく目覚めました。しょうがないよね、海援隊だもんね。

「オタクは治らないものらしい」「これを書いている人の心の闇は深い」「そしてアホ」ということしかわからない意味不明の夢です。初笑いにどうですか←笑えない

これがなんかの予知夢だったらどうしようかな(笑)←ない

--------------------------------------------------------------------------------
主にフィギュアスケートの話題を熱く語り続けるブログ「うさぎパイナップル」をはてなブログにて更新しております。2016年9月より1000日間毎日更新しておりましたが、現在は週3、4回ペースで更新中。体験記やイベントレポート、マニアな趣味の話などは基本的にこちらに掲載する予定です。お気軽に遊びに来てくださいね。



気に入っていただけたなら、それだけで嬉しいです!