見出し画像

月刊ラビット君|2024年4月

ラビットハウスのロゴマークから飛び出してきたラビット君が、配給作品や映画に関するイベントの様子を「月刊ラビット君」として毎月お届けいたします🐰

ラビットハウス配給で2023年公開の『遠いところ』が数々の映画賞を受賞👏

  • 第5回大島渚賞(工藤将亮監督)

  • 高崎映画祭

    • 最優秀新人俳優賞(花瀬琴音さん)

    • 新進監督グランプリ(工藤将亮監督)

  • 日本映画監督協会新人賞(工藤将亮監督)

  • 日本映画批評家大賞

    • 新人女優賞(花瀬琴音さん)

    • 新人監督賞(工藤将亮監督)

  • 第二回女性記者&ライター映画賞最優秀新人賞(花瀬琴音さん)

その記念として4月13日、14日、16日に各1回ずつ、UPLINK吉祥寺にてアンコール上映が実施されました。各回上映後には登壇ゲストをお呼びしてのトークショーも行われました。


『遠いところ』アンコール上映・第一夜

4月13日(土)19:15~回の上映後トークショー登壇者は、山崎貴監督、遠藤雄弥さん、佐久間祥朗さん、工藤将亮監督でした!

山崎貴監督は、数々の作品で助監督としての工藤監督と一緒に仕事をしている関係(『ゴジラ-1.0』も工藤監督が助監督をされています!)で、駆けつけてくださいました。

遠藤雄弥さんは山崎貴監督の第一作目『ジュブナイル』の主人公として映画デビューし、『HiGH&LOW THE MOVIE』『ONODA一万夜を越えて』など数々の映画で活躍をされています。そして、主演作の『辰巳』が現在公開中です🎬

『遠いところ』アンコール上映・第二夜

4月14日(日)19:15~回の上映後トークショー登壇者は、花瀬琴音さん、佐久間祥朗さん、工藤将亮監督でした!

『遠いところ』撮影秘話盛りだくさんのトークとなりました。

花瀬さんは映画撮影直前の忙しい中、遅い時間のトークショーでしたが登壇してくれました!
(金髪の髪の毛は役作りのためとのこと😳)

『遠いところ』アンコール上映・第三夜

4月16日(火)19:40~回の上映後トークショー登壇者は、佐津川愛美さん、工藤将亮監督でした!

佐津川愛美さんは、俳優デビュー20周年を記念した「佐津川愛美映画祭」が現在開催中(2024年4月22日〜 10月26日)、5月には著書の発刊も控えられているそうです。そんなお忙しい中、トークショーに駆けつけて下さいました。工藤監督とは、高崎映画祭『遠いところ』上映時の再会もあり、縁を感じてくださっているようです。

佐津川さん主演作『毒娘』、現在公開中です🎬

🐇🐇🐇

トークショーに駆けつけて下さったゲストの皆様、今回の機会に『遠いところ』を観てくださった皆様、ありがとうございました!

5月24日から5月30日にはキネカ大森にて上映の機会がございます。
お近くの方はぜひ足を運んでいただけますと幸いです🐰


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?