見出し画像

高速道路のど真ん中でクラッチが天に召されたの

おはようございます、こんばんは!
本日の更新がだいぶ予定より遅れてしまいまして、ごめんなさい。
緊急事態なうさぎです。

海が見たくてドライブを決行

事の始まりは、私の ”海を見ながらご飯が食べたい” という一言からだった。
優しい友人はインターン帰りだが、ドライブを決行してくれた

海へ向かう道中の事だった。
恐ろしいことに、ホイールから焦臭い匂いがしてきた。

しかし、もっと恐ろしいことに、うさぎと友人は共に思い込んでしまった、古い車だからよくある事だろうと。
私達は車を止めることなく走り続けた。

今思えばここから怪しかった…
もっと疑うべきだった…

画像1

その後、無事にレストランに到着した。
海の見えるレンガ調のイタリアンで、私だけビールを飲みながら楽しく食事をした。

高速道路のど真ん中で事は突然に起きた…

マニュアル車にとっての命!クラッチが急に応答しなくなったのだ。
しかも、今時珍しい自らペダルを踏んで操作するタイプ。
それに準じてギアも入らなくなり、
車は120km/hから、、100km、、80km、、、30km、10km、、
そして、とうとう0km/hになってしまった…!
しかも、高速道路のど真ん中で

もうどうしようもない。

とりあえずJAFに電話をし、
やっとの思いで場所を伝えた。

ふぅ…っとため息をついた際、目の前の道路に咲いていた蕾が目に止まり、なんだか励まされているような気がした。
(ヘッダーの写真がその蕾だ)

正直、4日ぶりの外出に加え、少々アルコールが入っていてテンション爆上げなうさぎは、
このクラッチ事件や、高速道路の非常駐車帯で蕾を発見できたことが楽しくて仕方なかったのは内緒にしておこう…

画像2

20分後くらいにJAFの方が到着した。
車を引いたレッカーが高速道路を長時間走っているのは危ないらしく、
私たちは下道から帰ることになった。

2時過ぎに、うさぎはやっと家に到着した。

とにもかくにも、ドキドキわくわくな久しぶりの外出はハプニング多めでした!
友人さんも運転ありがとう!!

皆様も運転する際は、是非気をつけてくださいね。

最後までありがとうございます!
おやすみなさい。

#自己紹介 #うさぎ #エッセイ #日常 #脳内記録 #毎日更新 #毎日22時半更新 #クォーター #JAF #高速道路 #クラッチ故障

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?