見出し画像

お正月の暴飲暴食をなかったコトに! 緑茶ブレンドでスッキリしよう

あけましておめでとうございます。ハーバリスト 高橋克弥(かつみ)です。

画像1

年末年始は楽しく過ごされましたか?
私は珍しくのんびりとできた良いお正月休みでした(*^-^*)

お正月、おいしいものをたくさんいただき、胃腸が疲れている方も多いのではないでしょうか。
今日はそんなあなたにピッタリのブレンドをご紹介します。

お正月の暴飲暴食をなかったコトに! 胃腸スッキリブレンド

画像2

 レモングラス  1 tsp 
 緑茶      1/2 tsp
 ペパーミント  1/2 tsp
 オレンジピール 1/2 tsp
 ローズレッド  1/2 tsp
 
消化機能促進作用をもつハーブたちを揃えました。
ペパーミントの清涼感とオレンジの香りが、胃もたれのムカムカを和らげてくれます。
ローズは心を穏やかにしてくれます。

画像4

いただきものの和菓子に合わせて、緑茶ベースにしました。
名古屋の老舗和菓子店 芳光さんのわらび餅は、本当に絶品!
本わらび粉を使用していて、黒文字でも切れないくらいふわふわ、プルプル。
中には北海道産の小豆を使ったこしあんが入っています。
名古屋にお越しの際には、ぜひご賞味くださいね。

画像3

今年もどうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?