5/9

こんにちは。近況報告です。
色々ありまして無事就職先が決まりました。
比較のためにもう一社受けるのですが、取り敢えず一安心をしています。
東京と大阪の2支社構えているので、半年くらいたった頃に家族との折り合いも悪いので大阪へ異動を考えています。

まあ仕事を続けられるか、という関門がありますけど。

仕事が決まったことで仲の良いネッ友に、嫌味ぽく羨ましい(妬みの方が強いだろうな)と言われてしまい、とても悲しくなりましたけど、上手くいった人を妬ましく思う気持ちもわかるのでグッと飲み込みました。正直、仕事内容的にいいものではないので、羨ましい要素は無いけどね。という感じです。まあ、うん、飲み込むと決めたので

取り敢えず最短で7/1より入社なのでつなぎのアルバイトをはじめることにしました。
以前勤務していたアルバイト先に連絡をとったところ、短期間すぎて事務処理的に難しいと断られてしまいました。

そこで、さいきんのうさぎちゃんはパチカスになりつつあるのでパチ屋に応募をしました。
制服は長袖なのでリスカ痕がバレることもないのが最も大きいです。
長期勤務希望フリーターです。と大嘘を扱きました。

即日採用されました。
しかし今どきドル箱で玉運びをしてる事や店内喫煙可とかマジでやべーマイナス店舗か。と思いましたが、所詮は2ヶ月弱なので頑張りたいと思います。本当に逃げ癖と、適応障害が邪魔をして最初の半年ほどは出勤する前にとてつもない希死念慮に襲われますが、死にたい合間に退職することになるので何とか耐えるしかありません。
心を殺せ。

お金がないとパチンコも打てないしメンクリに通うお金も工面できません。
因みに先日23000円パチンコで負けました。
2日くらいショックすぎて引き摺りました。
今もだいぶ引き摺ってますが、懲りずに今日も帰りに行きました。結果4倍になって帰ってきたので良しとしてますが、23000円には程遠いです。
まあ巻き返しますよ(壮大なフラグ)

時間も遅番の人がいないらしく、16:30-24:00という自律神経がぶっ壊れそうなシフトになりました。もともとぶっ壊れてるので問題ないですが、家族の説得がめんどくさいです。
もう23になるのにね。。

とにかくバイトも、仕事も2社のどちらかになるかは分かりませんが今回は頑張ろうと思います。前回が頑張ってなかったとは決して思わないんですけど、やっぱり変わりたいって自分でも思うようになってきました。

双極性障害なのもボーダーなのも、適応障害も理由にしたくありません。一般的に見るとやっぱり健常者のフリをすることになるのでしょうか。
分からないけど、分からないけどね。

なんとなく緩やかな躁な気がしていますががんばりたいです。五月病に気をつけて久しぶりのご自愛して生きていきましょうね。          以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?