5/19

いかがお過ごしでしょうか。
私は職が決まってから心が比較的安定し、毎回のように頓服を飲みながら週5回程アルバイトにいっています。いつになったら飲まずに済むのか。

ドル箱を運んでホールを歩き回るので筋肉痛・腰痛・疲労がえげつないです。毎回息切れをしています。なんせ1ヶ月ニートしてたので…
たまにお客さんが景品のお菓子やジュースをくれるのがとても嬉しいのと、常連のおじさんが話しかけてくれるのが微笑ましいです。
幸いなことにメンバーにも恵まれております。
みてるとパチンコを打ちたくなります。

人生こんな順調でいいのかと、不安になり頭の中で地獄の目の前一寸先は闇という声が鳴り止みません。比較的安定といいましたが、不安定になる日ももちろんあります。
ですが仕事をしていると他に考える余裕がなくなり辛い事を思う暇がないのでいいものですね。

新卒入社の会社を2週間で退職し、鬱状態で動けなかった約1ヶ月でしたが、そのときアルバイトをすることは不可能だったでしょう。やっぱり人間は休養が必要なのだと思いました。しかし、取りすぎる休養や先の見えない状況下は鬱を悪化させますね。
人間の心理状態は非常に難しく、複雑だと大学の心理学専攻で学びましたがまさにそうでした。

先日メンタルクリニックにも受診をし、処方.・頓服をもらいました。頓服はmgを少し増やしたので効果が出ると良いなと思います。
次回は血中濃度を測るために採血があるそうで、緊張してしまいます。
色々あって主治医を変えたいのですが、自立支援の書き換えや診断書、メンクリ探しといっためんどくさいことがたくさんあり、なかなか踏み出せません。お薬だけの人と割り切って過ごすのが良さそうですね。

こんな感じの近況報告でした。
ご自愛キャンペーンしてますでしょうか、
してないならいますぐしろ!
ご自愛する権利ある!またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?