見出し画像

馬にならない自撮り

少し前に、マイナンバーカードを作るために自分の写真を撮るとかどうとかという記事を書いた。

どんなに頑張っても、顔が馬になってしまう自撮り。

それを職場の人に話したら

「スマホを上下逆さにすると良いんだよ」

と教えてもらえた。

へえ! 知らなんだー!

帰ってから、自撮りを意味もなくしてみる。

本当に馬にならない!

びっくりだ!!!

スマホを上下逆さにするという、ちょっとしたことだけど、こんな知恵があるなんて!

マイナンバーカードの写真はもう撮ってしまったし、申請もしてしまったけど、今後役に立ちそう。

あんまり自撮り自体をしないけど。

スマホも使いようだなぁと思った。技を知らないと、損をするとはこのことだ。

このあいだ申請した写真がもし通らなくて撮り直しになっても、不安解消された自撮りで、なんとかなりそうだ。

ほっ。

【余談】
最近、SEKAI NO OWARIの「Habit」を歌ってみた(カバー)動画を続けざまによく見る。

小林幸子さんの「千本桜」を見た時も思ったけど、歌の上手な方は、滑舌が良いし、リズム感も良いためか、いくら(文字数が多い)忙しい歌でも、なんだかゆったり聞こえる。

歌ってるテンポが遅いのかなと思ったりするけど、そうじゃない。

滑舌の悪い私も、「Habit」を滑舌の練習に使おうかなぁ。

未だに「お待たせしました」が、うまく言えない。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #自撮り #馬顔 #上下逆さ #技 #知恵 #スマホ #滑舌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?