見出し画像

美しい癖字とエナージェル

ボールペン迷子になって、うん年。

毎日日記を書くためのペン。

しばらく、セリアの5本入0.38のボールペンを愛用していたのだけど、この間買いに行ったら、もう売っていなかった。

この物価高のご時世、5本入の0.38なんて110円で売れないのかもしれない。わがままを言いました。ごめんね。100円均一も楽な商売ではないでしょうし。

でも、0.38のペン(同じタイプの)をバラ売りもしないなんて! けち! とも思った。

私は癖字なので、ペンが0.5くらいだと字がつぶれて、なんだかもやもやする。

どんな太さのペンでも自分の字なんだけど、納得がいかない。美しくない。美しい癖字があるのかは、、、知らない。

毎日書く日記だから、0.5のまるまるした字がノートに並ぶのが気持ち悪くて、かなり前に使っていた0.3のエナージェルを発掘して使い始めた。

おおお!

0.3! エナージェル!

感動!

癖字が美しく見える! 気がする!

勢い余って、密林で替芯10本入をポチってしまった。

油性ボールペンではないので、それが嫌と言えば嫌なんだけども、ここはエナージェルの美しさに折れるべき。

素敵! エナージェル!

0.3! よきかな!

ボールペン迷子から、すこし脱出できた気分。

るんたったー!

【今日の英作文】
「最後にもういちど歌い直す。」
"I sing the song again one last time.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #癖字 #美文字 #エナージェル #ボールペン迷子 #脱出  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?