見出し画像

例のアレの季節

赤く腫れ上がって、痛いやつ。

しもやけだ。

このままほうっておくと、ぱっくりさんになって、化膿する。仕事柄、なると簡単に治らないので、ひと冬かなり辛い日々を過ごすことになる。毎年恒例になりつつある。

今年はいつまでも気温が高かったけど、空気の乾燥はひどかった。

だから、ハンドクリームを塗って予防して、手のマッサージをして血行を良くして、とやってたつもりなのに。

早くも、右手の小指がぷううっと腫れてきた。

痛い。

私は足も耳も平気なのに、手指だけ毎年しもやけになる。

血行が悪いのだろう。

ビタミンEだ。かぼちゃ、ネギ、生姜!

食べてるんだけどなぁ。

今年はなんとしてでも、この腫れた状態から悪くしない!

と、いつも以上に情報収集をしている。

ヘパリン類似物質というのが、血行を良くするのに、いいらしい。

ヘパリン類似物質のクリームというのもあるようだ。

ローションをたまたま、親から分けてもらって持っていたので、試しにつけてみる。

手の冷えが若干いいような。。。

期待!!!

悪くなってから病院行っても、どうにもならないので、ヘパリン類似物質クリームを薬局で探そうと思う。

処方薬しかないのかな。。。

親がもらったローションは処方薬だったようだし。

希望を捨てず、今年の冬はしもやけと(できればおさらば)お付き合いする予定。

ネット(Amazon)で、ヘパリン類似物質のクリームが買えることが分かった。高いけど、背に腹はかえられぬ。1400円くらいのクリームをポチる。

早く来ないかなぁ。

【今日の英作文】
私はいつも手帳を持ち歩いています。
I always carry my planner with me.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #しもやけ #ヘパリン類似物質クリーム #早く届いてほしい #しもやけ辛い #難敵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?