人気の記事一覧

しもやけメイトとの邂逅

3週間前

ここらでもう一度、自己紹介

6か月前

仕事始めの日

朝からしびれるぜ!マカピーの日々 #1319

4か月前

入校

4か月前

  12月5日 あさのおさんぽ

💊しもやけに効能がある代表的な市販薬 ●ステロイド(リンデロンVs等) :血行不良の解決にはなってない。 ●ベルクリーンS :アプローチする範囲が広い。 ●ヘパリン類似物質 :冬の季節で保湿もしたい場合に。 ●ヘパリンナトリウム :血行促進目的。やけどの跡にもオススメだぜ。

しもやけと体温

3か月前

💊しもやけ(ステロイド) リンデロンVsは副作用が心配だから、新リビメックスコーワ軟膏がしもやけにオススメできるって思った人へ 新リビメックスコーワ軟膏は残念ながらしもやけに効能がありません。ステロイドはしもやけに効能がない塗り薬がちょくちょくあるので、毎回箱の裏はチェック!

熱めが好き 3行日記(2024.2.13)

2か月前

この時期、アレルギーと関わる経絡といえば、肺・大腸経🫁=金の経絡🌟

Raynaud現象やしもやけ患者に勧めるVBL

6か月前

クリスマスかあ

しもやけ

1か月前

しもやけ

4か月前

冬の定番は「分厚い靴下2枚履き」じゃなくて「まるでこたつソックス」になりました

例のアレの季節

4か月前

#202 すごい!岸田奈美さん

週末に丸一日体育館にいて足の小指がちょっとしもやけになって、今日外出でパンプス履いて3時間くらい過ごしたら驚くほど悪化して小指がパンパンに腫れてしまった😱明日も明後日もパンプス履くのに辛い😭 靴下の中にパンパンの小指…。 毎日note365、88日目。 とある冬の日の記録。

2か月前

母の爪

1か月前