見出し画像

ボイスチェンジャーがほしい

最近、変な訪問者が多い。

玄関のインターホンを押してくる、訪問者。

明らかに宅配とか、運送会社的な感じじゃない。

昨日も来た。

私の住んでる集合住宅には、監視カメラもないし、入口もオートロックじゃない。セキュリティの面では最弱な感じ。みなさんへオープンな感じ。

訪問者には、各自でカメラ付きインターホンで確認して、ドアを開閉するほかない。

私は今までずっと、田舎に住んでいたので、インターホンには出るのが普通だった。

だからインターホンが鳴ると、出なきゃと反射的に思ってしまう。

なのに、割と頻繁に訪問者がある。怪しい感じの人が多い。何者感が溢れている。

インターホンに出ると、声で男か女か、若いかそうでないかがある程度わかってしまう。

住人像が分かってしまう。

それが怖くて、インターホンが鳴っても、無視するのが一番と、出ないことにしている。

だけど、どうしても出た方がいいような気がする時もあって、そういう時に、ボイスチェンジャーが欲しいなあと思う。

変な声に変換して、インターホンに出るのだ。

訪問者の方がびっくりして、急ぎの用でなければ帰っていくような、怪しげな声質がいい。

探すと売ってたりするんだろうか。

逆に、ボイスチェンジャーを使うような変な人ということで、住人像がバレたりするんだろうか。

悩ましいけど、最近の訪問者の多さには参っている。

怖。

悩。

【今日の英作文】
「私は衝動的に怒ることはしません。むしろ悲しみます。」
"I won't get angry on impulse. Rather, I get sad.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ボイスチェンジャー #今欲しいもの #訪問者撃退

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?