見出し画像

踊ってみたを見続けると

私は運動音痴だ。

踊りは、盆踊りなら大好きだったけど、体育の創作ダンスも、体育大会の群舞もちっとも覚えられず、「頭で考えないで、体で踊ってください!」と何度となく言われた。最後には何となく踊っていたけど、我ながら微妙だった。

「体で覚えて踊ってください」なんて、どう考えてもむりだよと思っていた。

人間は頭と体を切り離すことなんてできないし、切り離したら死んじゃうから!

そんなことはさておき。

Adoさんの「唱」という歌を踊ってみたという動画が、やたら流れてくる。

【本家さま】


【踊ってみたの人の動画】


歌ってみたも流れてくるけど、踊ってみたの比じゃない。

これはなんとも難しい歌だね。と思っていたら、踊りも難しそう。。。

よく知らないけど、Adoさんというのは、覆面歌手というか、表に顔を出して歌わない人じゃなかったっけ? 誰がどう踊っているのだろう。

概要欄とかを見ていたら、ユニバーサルスタジオジャパンのハロウィンイベントの踊りなんだそうだ。

へえ。。。

よく言う、ゾンビダンスということなのか。

にしては、激しい。ゾンビの頭もげてしまわないか。それはそれで、ホラーで楽しい系? 中の人大丈夫?

その踊ってみたを何回となく、固定した誰というわけでなくみていると、私でも踊れる気がしてくる。

絶対むりだが、みんながやってるとやれる気がする。不思議な感覚。ちょっとおもしろ。

覚える気も、踊る気もないから、思えるのかもしれない。

SEKAI NO OWARIの「Habit」ダンスも踊ってみた動画が多かった。

何がどうなっているのかさっぱり分からない踊りが、最近は流行するようだ。

踊ってみたをみて、私もやってみよう、と思って本当に踊る人も多そうだ。

全国民動画時代、恐るべし。

しばらくしたら、ユニバーサルスタジオジャパンで、実際にゾンビダンスをしている人(キャスト?)たちの動画(個人のYouTube)も流れてきた。

持ってる鎌とか、なんかの道具を地面に置いて突然「唱」を踊り狂う。

これは、別の意味で恐怖。キャストの隣で、一緒に踊る小さな子供たち。浸透力すごいなぁ。。。

【今日の英作文】
仕事後に本屋に立ち寄ります。月1回の楽しみです。
I drop by the book shop after work. It's my pleasure once a month.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #ハロウィンイベント #Ado #唱 #踊ってみた #歌ってみた #なんかやれる気がする #不思議 #ウルトラソウル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?