見出し画像

暑さをしのぐ。

暑い時の、私なりの対処法。それは、靴下をあえて履く。首にタオルをしっかり巻く。

汗が少し流れるとか、じんわりかくような時、着ているものや履いているものに、ちゃんと汗を吸ってもらうことで汗疹(汗かぶれ?)を防ぎ、素肌の快適感をキープする。

暑いのに靴下なんか履いて、暑いのにさらにタオル巻くなんて、正気の沙汰ではない。と思われるかもしれないけど、これがなかなかよろしいのです。

靴下を履くことで、汗でカーペットがベタつくのを防ぐから衛生的。首にタオルは、汗をかいたあとの首のベタつき感が全然違う。

寝相が悪いから、朝にはなくなっていることもあるけど、夏はタオルを首に巻いて寝ているくらいだ。

首に巻くタオルは少しこだわって、なんか高そうで、柔らかめのを選ぶ。それだけでも楽しい。

「8×4」とか使いたいけど、痒くて使えない私は、このような原始的な方法で暑さをしのぐ。

職場で、タオルを首に巻けたらいいけど、見た目がなぁ。。。交渉してみようかな。。。

#日記 #日々 #文章 #毎日note #毎日更新 #暑さをしのぐ #暑さ対策 #タオル #靴下


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?