見出し画像

コロナ後のカラオケ屋さん

一応、世の中的に今はコロナ後ということになっている。

規制緩和もあって、人々の気持ちも緩んで、夜中までカラオケで大騒ぎという人が絶対に増えた。

近所に住む者の実感として。

夜中(2時、3時)までカラオケして、駐車場でカラオケの続きをする。

発声練習であったり、歌の続きだったり、わいわいお酒を囲んで盛り上がる系だったり。(謎な)じゃんけんだったり。

色々だけど、いい加減夜中である。

ここ最近の睡眠不足問題改善の足を引っぱっているのは、このカラオケ屋さん騒動も一因だと思う。

うるさい。

夜中に目が覚めるこのストレス。

やっと眠れたと思えた日に限って、わいわい始まって、目が覚める。

夜中に、駐車場でカラオケの続きをするなんて、勘弁してほしい。お酒が入ってるからか、声に自制する感じもない。大声で歌いまくっている。

引越しをしたくなってきた。

物価高の今、引越し費用も馬鹿にならないし、今より安い家賃の所も見つかりにくいだろうな。

昔、犬を飼っていた時、犬の無駄吠えをやめさせる方法として、上から水を(犬にかからないように)ざぶんとひっくりかえし、吠えると水が降ってくる(天罰)→吠えるのをやめる、と犬に学びをさせよという、教則本があった。

我が家の犬は賢いのかアホなのかよく分からないところがあって、吠え始めて、私たちが2階のベランダに上がっていく気配を感じると、ピタッと吠えるのをやめて様子を見、私たちが降りてくると吠え始める。という本当にしょうもない犬だった。

しょうもないのは、犬なのか、私たちなのか、その教則本なのか。分からないけど。1階にいながらにして、ボタンひとつで水が降ってくる仕組みが作れたら、良かったかなとは思う。そしたら、本当に教則本通りの「天罰」風が装えたのに。

カラオケをして高揚した気分のまま、真夜中の駐車場で続きをする、わからんちんのお客さんには、水でもかぶって反省しなさいと言いたくなる(誰かのセリフじゃないけどね)。

でも、実際水を引っ掛けたりなんかしたら、大問題になるに違いなく、こちらはどうすることもできない。

うるささにストレスを感じ、うんうん唸って日々過ごすしかないのかなぁ。

コロナ禍の世界は、決して善いものだったとは思わないけど、静かでよかった。。。

カラオケ屋さんの隣近所に住む身としては。

【今日の英作文】
「練習し続けることが1番大事です。」
"The most important thing is to keep on practicing.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #コロナ後 #カラオケ #ご近所問題 #亜美ちゃん #水でもかぶって反省しなさい #夜中の駐車場でカラオケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?