3Dマップがほしい

歯医者に行った。

歯磨きが足りませんと言われた。

歯と歯の間の隙間が大きくなって、デンタルフロスと歯ブラシのタッグでは間に合っていないと。

それこそ、毎回歯磨きには20分以上かけていただけに、大変ショックだった。

どんだけー!

歯間ブラシを使ってください。ブラシのサイズはSS、L字型で、ワイヤーでできてるものにしてください。とか何とか。

仕方がないので、帰りに薬局へ寄って、歯間ブラシを買おうとした。

歯間ブラシって色々あるとは知っていたけど、たくさんありすぎて、困っていたら、後から来たお客さんが、欲しいサイズのを全部総取りしていった。10本入のを3パックぐらい。棚は空っぽ。

そんなに買い占めなくてもいいやんか!

というのが分かったのは、そのお客さんが立ち去ってから。自分の欲しいのが、買い占めの対象だったと分かってからで。

ガッカリ感半端ない。

高くて本数の少ないのをひとつ買って、帰る。

小さな虫歯王国らしい私の口の中を、これ以上、虫歯帝国にしないために。

さて、その歯間ブラシ、歯の隙間を表から5回こすり、裏からも5回こすれ、という指示だったので、早速やってみる。

終わらん。。。いつまでやるんじゃいな。

30分かけて歯間ブラシと格闘。鏡を見て、あれ、こっちかね。なんだか違うようだな。あれ、ブラシが曲がったよ。むーん、歯茎に刺さって痛い。血が出てる。こっちかね。あっちかね。どっちかね!!(怒)

前に髪の毛をアイロンで巻く練習を美容院で習った時、あまりにも不器用だったので、苦笑いされたことがあった。私は空間認識能力が低いらしい。

捻りが入ると、もう分からん。

あっち? こっち? どっち?

だから、奥の方だっての! なんで、手が手前に捻ってくるのかね!(苛)

自分の口の中なんだけど、マップが欲しい。今どの位置にブラシがあって、外れてるのかどうなのか知りたい。

マップを見たところで、空間認識能力がどうにかなるものとは思えないけど、なんとかならんのか!

自分のことだから、余計にすごく腹立たしい。

私の口の中及び、頭の認識能力はどうなっていますか(知らんわな)!!

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #歯間ブラシ #歯磨き #虫歯王国 #空間認識能力 #3Dマップ #悪戦苦闘中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?