見出し画像

未来の幸せを予約する

悲しい時。

落ち込んだ時。

そういう時は、おいしいものを食べるに限る。

LUPICIAという紅茶専門店があり、私は実店舗しか知らなかった。

専門店というだけあって、お値段は高め。

でも、どのお茶もとてもおいしい。

コーヒーが飲めない私は、完璧な紅茶派。

LUPICIAは紅茶だけでなく、烏龍茶や緑茶の扱いもしている。

フレーバーも色々。

通販あるのかな、とウェブサイトを探してみた。

あった!

30日毎日違うお茶が楽しめる、「THE BOOK OF TEA en ete」というセットが予約販売していた。

ここのところへこんだ元気を取り戻すのだ!

送料を含めると、一月のお小遣いをオーバーするけど、ポチッてしまった。コンビニでの後払い。

元気の素を、予約する。

未来の私の毎日に、笑顔を用意する。

素敵な買い物をした!

6月の後半に届くそうだ。

楽しみ!

とは別に、「ミルクわらび餅」をまた作った。

わらび餅粉に、牛乳と砂糖を加えて、レンチンして冷やすだけ。

とてもシンプルなお菓子。

ひえひえのを食べたいから、パックに入れて、冷蔵庫で冷えてもらっている。

前回は氷を使って冷やしたけど、あいにく今シーズンは氷をまだ作っていない。

できたわらび餅は、パックに流し込んで、いざ冷蔵庫へ!

砂糖は1/2カップと書いてあったけど、1/4カップ位まで減らした。

味見して十分甘かったのでよき。

ルンルンしながら待っている。

【今日の英作文】
「今ここ」を大切にいることが他のなによりも大切です。
To value to be ''now and here'' is important more than anything else.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #喜びを予約する #楽しみなこと #LUPICIA #thebookoftea #ミルクわらび餅  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?