見出し画像

パソコンを買う

新しいパソコンを買った。

CDドライブが付いていないと、ぶうぶう言っていたけど、付いてないパソコン。

パソコンは、ちょうどセールになっていて、思っていた機種より上位機種が、最初の値段より安く買えた。

ただ、朝の忙しい時間にログインだ、アカウント登録だとやったので、時間があっという間に経ち、冷や汗をかく。

前に戻って確認する度に、オプションがクリアされたり、ログイン状態がクリアされたり、入力フォームがクリアされたり。

同じことを何度も繰り返す。

そんなことばかりしていて、

ええい! 大概にせよ!

とパソコンを投げたくなった。

投げても解決しないので、投げなかったけど。

しまいには、オプションを空で言えるくらいになった。どんだけ。

リカバリメディアはついてこないらしいので、自分でUSBメモリを用意する。

CDドライブもどこかで買わないと。

旧パソコンのバックアップもしないと。

新しいパソコンは、届いたらなるべく早く、セットアップだけはしないと。サポートが切れる前に。初期不良があるなら言わないと。。。

やることいっぱい。ぐるぐる。

ひとつ幸いなことは、私は旧パソコンに特別なアプリを、音楽アプリ以外入れていないので、アプリの引き継ぎなどで頭が痛いことは少ないということ。

ただ、容量が旧パソコンと比べ減ったので、どうやって膨大な音楽データを収納するのがいいのか調べないといけない(まだ悩んでいる)。

外付けのSSDやHDDを常に挿してデータのやり取りをするのか、クラウド上でやるのか。

クラウド上だとしたら、どうやるのか。

分からんことだらけ。

時代が変わりすぎているのに、知らないことが多すぎて困っている。

なにはともあれ、新しいパソコンは買えたので、一安心。

これでOSのすべてのサービスが終了になっても怖くない!

わーい。

【今日の英作文】
私は皆さんに改めて私の記事を毎日読んてくださることに感謝したいのです。
I want to thank you again for reading my articles every day.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #パソコンを買う #買い物日記 #困惑日記 #Windows11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?