見出し画像

貧血

恐れていたことが起こった。

職場で貧血を起こして、立っていられなくなった。

一番食堂が忙しい提供の時間に。

食堂のホールで、小一時間横になって、それから頭をふわふわさせながら、そろそろと起き上がって仕事に戻った。

しょんぼりだ。

しょんぼり。

誰も私のことを責める人はいないし、ちょっと! とか、しっかりして! と言う人もいない。

ただ心配して、「横になってて。座ってていいよ」と言ってくれる。

申し訳なくて、しょんぼり。

昔はしょっちゅうあった貧血。ここ
最近は11月にマンモグラフィを撮った時の貧血騒ぎ以来(いや十分に近々か。。。)。

もう、貧血なんかしないもんねーなんて思っていた。睡眠も足りてるし、ご飯も食べてるし、と。そんなことはないらしい。

どうしちゃったんだ!

そもそも、貧血ってなんでなるのだろう。

血糖値が低くなりすぎているのか、なんか別のところが変なのか。

なんにせよ、自分でコントロールできない、立っていられないのは問題だ。

次があるかもしれないと思うと、不安でたまらなくなる。

何が原因かよく分からないので、困っている。

朝は5時にご飯を食べる。
昼は13時半にご飯を食べる。

水やお茶は飲むけど、食わず食わず。

すーぺこ(スーパーペコなり)のせいかも。低血糖のせいかも。

と思い、週明けから小さいおにぎりを、持っていくことにした。

トイレ休憩の数分に食べる。

体的にも、めちゃくちゃお腹を空かせてから、どかーんと(昼)ご飯を食べるのは良くないらしい。

もうこんなことは、二度とごめんだ。好きで倒れたわけじゃないけど。

おにぎり作戦がうまくいきますように。

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #貧血 #おにぎり作戦 #低血糖 #お腹空きすぎ#原因不明 #困ったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?