見出し画像

なぜ右手なのかと思ったら、両手だった

妙に寒くて、霜焼け悪化。

手の甲の皮がしぼしぼしていて、やばいかなと思っていたら、皮がむけた。

それが右手の甲の話で。

治らない。

手洗い、消毒の度に、痛くて「きえー!」と叫びたくなるのをこらえる。

日中ずっとしている手袋のせいで、かさぶたがふやけ、はがれ、消毒で薄皮のはった皮膚が死に、をくりかえしている。

薄皮は突っ張って痛痒い。

地獄。

と思っていたら、なんと左手も同じ状態に。

なぜ利き手の右手なのか! ぷりぷり! とnoteの記事に書こうとしていたら、左手もなってしまったので、両手不自由だ。

痛い! 痒い!

辛い!

ぶつかると、悶絶。

手が乾いてくると、ぴりぴりと痛い。

ニトリル手袋が憎たらしい。なんであんなにフィットする必要があるのだ!

手袋を脱ぐ度に、手がかわいそうになっていく。。。

手洗いは欠かせないし、消毒もする。

春よ、まだ来ないのかね。

待ちかねているのだが!

霜焼け、もういいでしょうよぅうえぇええ。

ーーー
【余談】
YOASOBIの曲で「BiriBiri」というタイトルの曲があった。

読み方はもちろん「びりびり」なんだけど、私はBの後の「i」が読めなくて、ずっと「ぶりぶり」だと思っていた。

「びりびり痛い」と思うとき、このことを思い出して、目が悪くなったなぁ。勘違いってすごいやと思う。

【今日の英作文】
毎週日本語を英語に翻訳するのはとても楽しい。
It's a lot of fun to translate Japanese into English every week.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #霜焼け #びりびり #皮むけ #治らない #ニトリル手袋憎し  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?