朝筋トレの効能

昨日朝、出かける前に筋トレをしてみた。

立ちっぱなしの仕事なので、1日仕事を終えると足がかなりむくむ。

昨日は1日の仕事を終えたあと、足のむくみ方がいつもよりよいような気がした。これは、朝筋トレの効果かもしれない! と思ったので、書いている。

時々朝に、ストレッチとかしてたりしたけど、昨日はブルガリアンスクワットを思いついてやってみた。朝から、結構ハードだった。化粧が崩れるところだった。

夜に、柔軟体操と、ストレッチ、筋トレをするのは、日課なんだけど、朝はしてこなかった。

朝に限らず、筋トレって、疲れてると、やりたくない。ぐったり体は重いし、うまく筋トレできてるのか、不安。

でも、不思議なことに、筋トレしてみると、疲れがとれるわけではないけど、体が軽くなるような、うまく動かせるようになる、ような気がしている。

疲れてるからと言って、動かさないと、がちがちになっていく。

体が楽になると、気分も前向き。

今日も、朝筋トレしようかな!

#日々 #日記 #文章 #毎日note #毎日更新 #筋トレ #朝筋トレ #むくみ改善 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?