見出し画像

髪の毛は自分で切ろうと思う

髪の毛を切りそびれている。

去年の夏くらいを最後に、美容院に行っていない。

私の髪質は硬くて、くせがあるので、毎日ひっつめのお団子に結う。パラパラ落ちてこないように、前髪も伸ばして、一緒に結いこんでいる。

仕事柄、髪の毛の混入は大事故なので、お団子スタイルはぼさぼさ毛質的には、願ったり叶ったり。

もちろんヘアピンの混入は、髪の毛よりももっと大事故なので、ヘアピンでとめるお団子が完璧にいいかと言うとそうでもない(どっちかと言うとダメ)。

厨房内では絶対にネットも帽子も取らないし、触らないようにしている。

それはさておき。

お団子に結うことで、美容院に行かなくても、みすぼらしくなったり、見た目が悪くなって困る、ということがあまりない。

ただ髪の毛が長すぎると、お団子の形が悪くなったり、ボリュームが出すぎたりする。

今、髪の毛は腰の少し上あたりまで、伸びてしまった。

さすがに切らないと、お団子にする時の三つ編みに時間がかかって仕方がない。

美容院には行かなきゃなとは思うけど、毛先を数センチ切ってもらうだけで、4000円の出費はなんだか割に合わない。

技術もほぼ要らない感じ。そぎ切りもしてもらわない。

4000円の出費に悩んで、タイミングに悩んで、ふと、自分で切るか、と思いついた。

1回の美容院代未満でハサミを買い、自分で切るようにすれば、今後も憂いなし。

包丁を自分で研ぐように、髪の毛も自分で切るようにすれば、なんとお安いことか。

やってみようかな。

何事もチャレンジ大事!

【今日の英作文】
朝ドラは月曜日から金曜日まで放送されます。
Asa-dora is broadcast from Monday through Friday.

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #髪の毛は自分で切る #新しいライフスタイル #今年やってみたい10のこと #チャレンジ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?