見出し画像

821 SCANDALが世界一

2023年8月21日、SCANDALというガールズバンドが、ギネスに載った。

結成してから一度も活動休止せず、結成時のオリジナルメンバーでずっと活動してきた、世界最長の女性のロックバンドとして。

その時間17年(正確には16年と358?日)(結成日は8月21日なのだけど、ギネスは1年を365日計算してるのかな?)。

すごいなぁ。

すごいなぁ。

世界一かぁ。

SCANDALが大好きな1人として、とても嬉しい。

ずっと楽しく音楽を聞かせてもらってきたし、これからも聞きたいと思う。

世界一の先は、何がある? 何が待ってる?

私には分からないけど、きっと彼女たちには、見えているものがあるんだろうな。

「マスターピース」

雨上がりの空に虹が架かるとは限らない
でも俯いてばっかじゃ見逃しちゃうわ

SCANDAL「マスターピース」より

そう!
そうやって、生きてきて、バンドを続けてきたから、ギネスに載れた! と思う。

誰かに勝つとか負けたでとった一番じゃない。地道に続けて、自分らしさ見失わなかったからとれた、世界一。

ずっと格好いいSCANDALでいてください。

どこまでも続いていく 旅路の向こうへ

同上

大好き。

【今日の英作文】
「家中が暑くて、行き場がない。」
"It's hot all over the house, so I can't avoid it.''

#日々 #日記 #文章 #エッセイ #毎日note #毎日更新 #アウトプット英作文 #SCANDAL #世界一 #おめでとう #ギネス世界記録 #17年 #大好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?